MENU

30本以上打ちたいとメディアでは言ってるんですけど、本当は40本打ちたいと思っています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

30本以上打ちたいとメディアでは言ってるんですけど、本当は40本打ちたいと思っています。

39になるシーズンに向けて、こんなコメントが出来るって事が凄いし、頼もしい。
基本的に「のらりくらり」なイメージの中村も、ことホームランの話になると人が変わったように話してくれるが「まだまだ若いヤツには負けないよ」って感じでファンとしては嬉しい限り。
辻監督をはじめ首脳陣が体調を見極めて、時にはブレーキを掛けてやる日も必要になると思うが、まだまだ中村には頑張って欲しい。

野球を深く見始めたときには、サードといえばロッテ今江・日ハム小谷野・西武中村・ホークス松田(怪我多かったけど)・楽天草野とかいたけど、松田中村の2人はほんとに息が長いというか…統一球も乗り越えて(というか、統一球の時の成績2人とも凄すぎる)レジェンドだね。

10年前と成績の差異こそあれ、2人とも見た目が老いを感じさせないというか。年齢を考えるといつかくる別れを感じて少し寂しくなるが、どこまで現役で花咲かし続けてくれるのか、楽しみ。今年も熱男とおかわり、この唯一無二のキャラと夢を球場で自分たち野球ファンに見せてほしい。

不振でもずっと4番になったのは、山川がだらしなかったからだと思うので、山川が公約どおり1年間4番を務めて、中村は6番あたりでもう少し自由度が高い状態で打席に立てるなら、ホームランも増えると思います。

山本相手なら、単打ばかりでも仕方ないと思うし、3割近いのは、素直にすごいと思います。

弟子の巨人岡本も手がつけられなさそうだし、将来はよい指導者になると思います。

この年齢になると「数字を維持できるか」「あと何年やれるか」という所が第一に来そうなものだが、中村の場合、昨年は主軸を打って打率を維持どころか全盛期並みに戻し、今年はホームランを増やすという。
本当にすごい。もっと評価されるべき選手だと思うよ。

お立ち台でも本当にアナウンサー泣かせの中村。
でも、呉や山野辺辺りの選手がベンチで中村からグリップの持ち方とか質問したり、隣に座って何か質問したりしてる。
人見知りは事実だと思うけど、若手とかからとても頼られてる事は凄く分かる。
逆に、栗さんはお立ち台ではアナウンサーも毎回惚れ惚れする様なコメントをしてくれる。
でも、ベンチだと獲物を狙う狼の様な雰囲気で集中してる姿が多い。

どちらのベテランも、ライオンズにとってなくてはならない存在。
今季も怪我なく、納得出来るシーズンにして欲しいです☆
願わくば、中村はもう一度ホームラン王争いを☆

本塁打が打てなくなった時が中村選手に取っては潮時かも知れない!?。まだ本塁打にこだわってる以上は身体が元気だし怪我しない以上それなりの結果を出してくれる選手だから、今季も開幕スタメンは余程の事がない限り略間違いないと思うから開幕で一発打って欲しい。

「ホームランを打つ」ということに関しては、日本のプロ野球史上でもトップクラスの選手だと思う。
打ち方はシンプル。 
400本以上打ってるけど、たぶん「上手く打ったなぁ」ってホームランは少ないと思う。
ホームランに出来る球を、ホームランにしてるだけ。
でも、それが凄い。
500本までは打って欲しい。

野手もだが、プロ野球の投手は年々レベルアップしてる。ストレートだって中村が20代の時は160キロ投げる投手なんていなかったし、今や150キロが当たり前の時代。それでいて歳を重ねても衰えないどころか打率も30代後半でキャリアハイ残したり、ホントにすごい。こういう息の長い選手を育てる西武もすごい。

去年はホームラン18本とおかわり君のキャリアの中ではかなりホームランが少ないシーズンだったけど ミート力と得点圏での勝負強さは未だに健在してるからね ほんとすごいと思う
てかそろそろおかわり君に頼らずとも大丈夫なくらいもっと若手には出てきて欲しいんだけどな…

結局は中村が4番になると思います。
本当は山川に期待するところですが・・・。スランプが長くダメな時は本人自身も「高校生が相手でも打てない」と云ってた。
二年ダメで今年通年で4番張る程良化するとは思えない。結局は中村に頼るしかない。
この2年で痛感したことです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次