MENU

古くは田淵、そして秋山清原…少し置いておかわりから山川と右の大砲は西武の伝統の系譜。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

古くは田淵、そして秋山清原…少し置いておかわりから山川と右の大砲は西武の伝統の系譜。そういえばあの落合もかつておかわりのブレーク前に「真のホームラン打者は田淵と秋山のみ。王さんも自分も違う」といわしめたが、今ならおかわりと山川も入るかな?山川はともかくおかわりは絶対入れると思う。

今年は開幕が待ち遠しかったけど、打順、ポジション、先発ピッチャーのローテーションどうなるんだ、巨漢トリオも観たいし、去年ブレークした若手、中堅も観たい。ベテランも観たい、若林も戻ってくるぞ。困った。楽しみだけど整理がつかない。とりあえず欲張り君は怪我に注意して、体重に負けない下半身を作って1年1軍に帯同できるように頑張れ。主役になるのは2年先でも遅くない。

松井ヘッドの「ボールを入れすぎず、引いて、前で打つ」という指導の言葉がうまく理解できません。野球の経験者はわかるのだろうか?記者はわかったのですか。わかったら()書きで良いのでわかりやすく説明してほしい。

西武の強打者育成の伝統でしょうね。三振を恐れず、強く振る!自分のスイングをする事をとにかくさせる。それをせずに居るとめっちゃ怒られる。

指導者の言葉は重要ですが
いきなり頭ごなしに技術を言われても納得は出来ない
聞かれて、初めて答えるぐらいがいい
悩んでいる時こそ助けがいるが、自分で型が決まってるときは
邪魔でしかない。

中村剛也、山川穂高とタイプの違う長距離砲がいるのだから渡部にとってはいい見本になるのは確実

おかわりと若いのはともかく、山川は大丈夫なんかいな?
一昨年からずっと不調を引き摺ってる様だが。
不調を脱する切っ掛けは掴めたのかな?

渡部には早めに1軍に定着してもらって、3人でホームラン&お立ち台を見せてほしい。
おかわりさんが元気な内に頼むよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次