MENU

まさかの三連勝! しかも勝ち方も悪くない!接戦を二日続けて競り勝って、今日は打ち勝った!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

まさかの三連勝! しかも勝ち方も悪くない!接戦を二日続けて競り勝って、今日は打ち勝った! 秋山復帰は叶わなかったけど、今井・公文が戻り、長谷川が彗星のようにでてきた! 高木渉も雰囲気があり、凡打も鋭い打球を見せているので、きっかけを掴めば一気にブレイクするかもしれない… 投手が頑張っているところに、打線が上向いてバランスが良くなってきた! 来週末からオールスター前の天王山9連戦がスタートする!まだまだ先は長いが全員で力を合わせて頑張ってほしい! そして最後には「最下位からの優勝(できれば防御率も下剋上!)」願ってます!!

最終回のサードゴロ、守備固めとして起用された野手には抑えて欲しかった。 平沼選手はじっくりボールを見極めて出塁できる長所を活かして先発起用がいい。守備は下手ではないが守備固めとしては若干心許ない。 守備固めとしての滝澤選手のサード起用はどうなんでしょう? 各選手の持ち味を活かしての活躍を期待しています。

増田が最後、ちょっとヒヤッとさせられたけどチームが勝てばそれでOK。輿座が作り、公文と佐々木がつないで、増田で締める、そして平良と水上は温存、そして何より3連戦3連勝、素晴らしい。 ちなみに4点差あっても増田を投入したのは3連投にはならない事、それと何より絶対に落としたくない試合だったからだろう。3連勝と2勝1敗は全く違うからね。実際、負けてたら3位に転落だったわけだし。 本来なら2勝1敗で良しとすべきなんだろうけど、今日はリードして終盤だったからね。そうなれば当然狙いに行く。

この6試合、楽な試合はひとつもなく、大変だったと思うが5つ取れたのは本当に大きい。 しかし、中継ぎ陣にやはり多少疲弊がみえる。 野手陣もそこそこ点取れるようになってきてるが、たまには楽勝できる試合を作ってほしいな。 今日も2つホームで刺されたし、あそこら辺も止めとけばもう少し変わった展開になると思う。

9連戦を控えてこの戦績は十分すぎる。 過酷な9連戦、投手のやりくりは大変だと思うけど隅田、佐藤もいるのだから総動員して最低でも勝ち越しで乗り切ってもらいたい。先発は最低でも6回はお願いしたいです。 打線も今日のように先制して投手が少しでも楽に投げられるように援護してあげて。山川のさらなる爆発期待します。9連戦のうちに30号到達して欲しい!

首位の背中が見えたのは朗報。しかし一つだけ気がかりなのは、リリーフ陣への負担の大きさ。特に平良はリーグトップの41試合登板とかなりフル回転の状態。 ここから先の戦いは、リリーフ陣の負担をどこまで分散できるかにかかってる。そのためにも打線には勝ちパターンを温存できる試合を作れるよう、今まで以上の奮起を期待したいところ。

打では山川が好調を持続しているし、源田、森、外崎の状態も上がってきた。投も現状一軍にいる選手は、先発・ブルペン共好調を維持しているようだ。それにその内、隅田、佐藤、エンスも戻ってくるだろうし、後半のライオンズには楽しみしかないな。 あとは、ソフトやヤクルトのようにコロナクラスターが発生しないように注意してくれ。

楽天戦3連勝お疲れ様でした。 打線の調子が上がってきたね。 投手も公文が入って左が2枚ですか良いですね。 水上と平良休ませて勝てたのはこれからの連戦考えると大きいな。 増田も今日は休ませて森脇を出すかと思ったが? 明日休みでベルドでのロッテ3連戦この勢いでお願いします!

なんと言っても防御率0点台トリオに1点台2人の超強力救援陣。6回までリードまたは同点ならばもう勝った雰囲気がチームにあるのではないかと思います。大崩しそうにないから、怪我さえなければこのまま首位に立って行きそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次