MENU

辻発彦監督怒り心頭「許されることではない」 森友哉が交代後にマスク投げて右手骨折

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岡田も居ない中で、柘植にかかる期待は大きい。頑張ってほしいとこ。古賀も結果残せば一軍に来れそうだけど、まあまだ二軍で頑張ってもらう方針かも。 森はずっと野手か、ってくらいに飛びつくボールも多い投手陣に結果が出ない打撃と、フラストレーションが溜まってても仕方ない。が、故障はよくないね。でも、居ると居ないじゃ大違いなので、早く治して戻ってきて欲しい。 …問題は支配下63人でその後何も聞こえてこない補強面なんだよなあ…。特にファームの投手はこのままだとパンクする。上の投手陣はソコソコやれてるから、何とか独立あたりから2人くらい追加して欲しいと思う。

辻の言う事だけが全てなら仕方なし。
森の素行不良。
チャラチャラしてるし、先輩への態度も横柄だと言われても仕方ない。
ただ去年、一昨年に限れば銀仁朗が居なくなってから岡田、柘植が居ながらも、攻守共に不調の森を使い続けて、打撃だけならまだしも、本人のリードもあると思うけど、ノーコン投手陣の責任の半分を押し付けられていたかもと思うと少し同情の余地はあると思う。柘植は去年からだけど。

本人の人間性もあるかもだけど、辻との相性も悪かったかもね。
森が入団してから辻政権だったら又、違ったかもしれないし。
何とも言えないけど、外崎が関係ない事を祈ります。

開幕から打棒も上向かず、山川の離脱でチーム状態も悪くなり、昨日はボロ負けとも言うべき結果。それもルーキーの隅田が頑張ってくれたのに中継ぎが試合を壊すという展開では、捕手の森にすごいフラストレーションがたまっていたんだろうな、というのは想像できる
だから、ベンチ裏でマスクを叩きつけたくなる気持ちはすごくよくわかるし、それも「アグーがいないから俺がなんとかしなきゃ。でも貢献できてない」って思ったうえでのことと思えば仕方ないとも思える

でもね、森。それで怪我をしちゃダメだよ。気持ちはわかる。すごくよくわかるけど、それで怪我をしてしまって月単位で戦列を離れることになれば、もっとチームに迷惑をかけることになってしまう
ただでさえ岡田がいないのに、森まで居なくなったら経験の少ない捕手だけで回さなければいけなくなるのだよ

2ヶ月きついけれど控え捕手に経験積ませる良い機会ととらえるしかない。岡田もいないようだしホントに若手使うしかなさそうだしね。

今回の怪我はイレギュラーケースだけれど現代野球でレギュラー全試合固定で勝とうなんて甘すぎるしどこかで控えの力が必要になる。選手層の厚さもチームの強さのうち。

来週から切り替えて戦って欲しい。

今年が辻監督で良かったと思うコメント。
どうしても天才肌の野球街道ど真ん中を歩いてきた選手は周りからハレモノ扱いされるところを経験に経験を重ねた辻監督が話すことで、もう一回見つめ直す、気持ちを入れ替える時期なのかもしれない。
これで森は自分で這い上がるしかない。他のチームではなく西武でもう一回り大きくなってほしい。扇の要になって帰ってきてほしい。

それだけ悔しい思いをしての事であればそれは人生の財産になるはず!道具にあたるのは良くないし、怪我をしてチームを迷惑をかけた事も良くない!ただそれだけ熱い気持ちがある選手なのは間違いない!しっかりと完治させる事、冷静かつ熱い、扇の要、チームの柱として帰ってきてパリーグを盛り上げて下さい!

試合中の骨折ではないと考えると、勿体無いというかなんというか、森の意識次第で防げてる怪我だよね
ただ相変わらずフォアボールだらけの投手陣をリードして、打線も中核になって、相当ストレス溜まるポジションなのは間違いない
森の打撃の調子に関係なく、出来ることなら下位打線を打たせてあげたいようにいつも思う。他に上位打てる人いないのが問題だが
離脱期間は捕手も底上げできるチャンスと捉えるしかないかな…

試合中の仕方のないケガでなく、感情の抑制が出来なかったことによる自分勝手な行為が招いたケガなら、査定でマイナス材料にすればわかりやすく、反省することにもつながると思う。森は至らぬところはあると思うが大事な戦力、ここは球団がしっかり指導してほしい。

なんで怪我?と思ったらそういうことか。森も自分の攻守に渡る精彩のなさにイライラしていたんだろうが、さすがにこれはファンとしても失望しかないわ。昔ホークスの杉内が不甲斐ない自分の投球内容にイラついてベンチの壁を殴って骨折したことがあったけど、そのとき散々ホークスファンから叩かれたのを思い出した。森も当時の杉内と同じ事をやってしまったか、と。全治2ヶ月?呆れるほかない。チーム状態が最悪なときにそれを上塗りする愚行で、こんなチームが優勝できるわけないと思う。
あと森に限らずベンチ全体の雰囲気も悪そうだし、それがチームエラーの多さ等につながっているのではないか。マウンドで投手がピンチになっても誰も声かけに行かないし、もしかしてチーム内の人間関係が良くないのでは?考えすぎならよいのだが、どうもそんな風に見えてならない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次