MENU

コロナで出遅れてもバッサリ、、、

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今回の感染に関しては清宮にとっては不運な事だったと思う。しかし実際のところ彼はそんな事なってる場合じゃないくらい勝負年。
また、新庄監督じたいが全員フラットで見ると発言した以上どんな形であれ離脱せざるおえない状況になったので、そりゃ準備をしっかりして健康で2月1日のキャンプイン出来る選手と比べた場合優先度はそちらの方が高くなるのは当然の事。
下からどう這い上がっていくかです。

個人的にプロというのはそういうものだと思います。
野球をやってる時に甘さは一切の不要。
そういうのが出てくるとチーム内に不協和音も出てくるしチームが強くならない。

新庄監督は情けはあるけど、ドライな一面もあると思う。プロは見られてナンボって考えが強いから、理由の如何にかかわらず相応の判断は下す可能性があるかもしれないね。

なりたくてコロナには感染してないだろうに。

本人が一番悔しい思いしているんだろうからさ。

報道陣も感染対策として落ち着くまでは、キャンプには取材にいかないか最少人数でするように願うわ。

人の意見を聞く事も大事だが、とにかくがむしゃらにやって後悔しないで欲しい。
一球一球、1試合1試合、とにかくやれるだけやって失敗を恐れずにやって欲しい。
それでもダメならプロでは通用しないって事。
プロだから結果全てだが、1軍の試合に出なければ結果ではない。
ドラフトは期待の表れもそうだが、その当時の期待値でもある。
入団すれば1位だろうが関係ない横一線。
同じチームで甲子園のスターだった先輩のような結果にならぬよう頑張れ!!

今年も結果が出なかったらマズいのは清宮本人が感じていると思うので、キャンプイン後の動向を見て判断すればいいんじゃないでしょうか。

それより、コロナ感染は清宮だけじゃなくて、球界全体に波及していて、このままキャンプインできるのかねって感じ。

何でも聞く素直さは
短所にもなるが長所にもなりえる
ハマる監督に当たりさえすれば、頑なに自分の形にこだわり
変えようとしない頑固な選手と違い
劇的に良い方向に生まれ変わる可能性が大きい
新庄がどう変えるか楽しみである

体格だけで通用するのはアマチュアまで。
プロの第一線では、頭の良さも必要。
清宮は未だに幼稚な印象を拭えない。
本人も「プロになれた」という時点である程度満足していて、明確な目標が無い。これ以上伸びることはないだろう。ハンカチ王子といい、うっかりプロになってしまったタイプじゃないかな。
まぁ、本人は現状でも幸せな感じなのも、ハンカチ王子と似ている。そういう人生もありだろう。

清宮は入団時、王さんの本塁打記録を超えたいって言ってたなあ。
それを追える可能性があるのは村上になったなあ。
王さんも言ってたけど、清宮は中長距離打者とのことなので
そういうタイプの打者を目指した方がいいと思うが、二軍でも
打率が壊滅的だし、難しそうだな。

村上宗隆選手、安田尚憲選手に大差を付けられた清宮幸太郎選手は「背水の陣」で今シーズンを臨んで欲しいです。
清宮幸太郎選手がイマイチなのは、フロント・監督・コーチ陣の育成・指導方法に問題があったのかな‥。
今シーズンは、フロント・監督・コーチ陣も代わったので、育成・指導方法に期待をしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次