MENU

コロナでどうなるドラゴンズ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今年の優勝争いはいかに検査で陽性にならないか、濃厚接触者にならないかということを上手くやることがポイントの1つになりそうな気がする。

キャンプインする前に全員が検査受けたから判明したわけで、そうじゃなければ無症状で陽性のままだったんですね。社会全体でまだまだそういう方々はたくさんいると思います。今はみな無症状、軽症者が多いが、いつウイルスが変異するかわからないのでこわいですね。

より感染力が強く、年頭から右肩上がりな爆発的感染が取りざたされているオミクロン株。2月頭からキャンプインなプロ野球界も、これまでの経験則なんぞ通用しないものと認識したうえでの日程消化が求められますね。

もう無闇に検査しないほうが良いよ。症状がある人だけ治療方針を明確にするために検査して、あとの人は検査しない。インフルエンザと同じ考え方。こうしないと過剰な対応を迫られていろんなことが滞る。

オミクロン恐るべし
でも無症状でなによりです
3回目のワクチン接種をしたと思って

キャンプ、オープン戦と
フル活躍してください

上の写真のゴレンジャーから
一人でも多く一軍で活躍してくれることを
願ってます。

予告先発がコロナ感染
急遽の先発変更がたくさんありそう

今年に関しては予告先発をやめた方が良いのでは?

というより、シーズンが開幕できるのかな?

二軍戦は
「選手不足で中止」
なんて事がありそう

巨人が分散開催をするのはこういったリスクを減らすため。中日も(他球団も)もっとリスクを減らす方策を考えないと、まともに開幕を迎えることも難しくなるかもしれないですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次