MENU

オールスター戦で日本ハムの清宮が打ったサヨナラホームランに感動した!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ここまでいろいろありましたが、MVPのインタビューではとても謙虚に、そして模範的な発言をしていました。ビッグボスのヒーローインタビューの仕方なんていう指導もありましたが、何より本人が努力していることの表れだと思います。このホームランにケチをつける必要はないと思います。これからも頑張ってほしいです。

あんまり叩かないであげてくださいな。いつもチームの主軸になってるヤクルト村上選手と比べられてチャンスで凡打三振ばかりと叩かれつつも今年はようやく二桁本塁打まで打てるようになってきてるんだから。コロナのせいで選ばれた球界代表選手たちが軒並み不参加になったオールスターをちょっとでも盛り上げられればと考えてるんだと思います。このオールスターのあとにまたプレッシャーをガンガン受けながら打席に、守備に立つことを考えれば多少の息抜きはさせてあげたい。後半戦もソロしか打てない、チャンスで打てないではマズイということを本人は自覚してると思います。

日ハムは、強いチームより地元ファンに愛されるオラがチームを目指しているのがよくわかるというか。 「最大のファンサービスは勝つこと」という最もらしい言葉があるけど、それは指揮官、監督に限る話で、チーム自体は選手含めて、ファンに魅せるプレイヤーの集団を目指すのが、プロの仕事ではないかと。 確かに、最近では勝てないチームの一つだけど、北海道ファンに愛されているのはよくわかるというか。

素晴らしいホームランでしたね。まさかインタビューで他球団の監督にまでイジられるとは思いもしませんでしたが、それも彼が親しみやすい性格だからでしょう。なかなか結果の残せない日々をこれまで送ってきましたが、やっとプロの一流選手への階段を登り始めた気がします。

オールスター、選手のみなさん、元気と勇気をありがとう。 清宮選手、やっと出番が!と思った最初の打席は安定の四球。 その後守備は…レ・レフト…? ビッグボスでもそれは流石になかった。その手があったか。 いや、ビッグボス、シーズン中はやらないでくださいね、くれぐれも。 そして、9回裏、2アウト。ラストバッター。 2回積極的にスイングでファール。次はしっかりとボール球を見逃し。 遂に、レフトにホームラン! シーズン中でもここまで、よくできたストーリーは、なかなかなかった。 MVPの賞金で裏方さんにプレゼント…のビックボスのアイデアに見事応えられたかな。 山川選手も、温かくおいしく清宮選手を仕上げてくれた。流石。 本当に感動した試合だった。 柳田選手のホームラン競争のピッチャー役始まり、きつねダンスで盛り上げて最後はホームラン。 出場選手のみなさん、明日も頑張ってください。 ありがとう。

本来なら野球で注目される方が良いのだとは思いますが、過去に一番注目されていた時を思うと近年はスランプだったのか。新庄監督になり結果だけでなく、プロセスの楽しさも含めて野球なんだと言う事を学べいている様にお見受けします。

清宮選手、若いのに目の前の事に対して頑張っているのがよくわかる。 もがいて、苦しんで、期待もされて。 そんな彼には本当頑張ってもらいたい。凄い器用で無い所がいい。 ハムの看板選手として応援してます。

清宮が、今日の球宴の話題を一気に掻っ攫いましたね(笑) ①試合中にノリノリできつねダンス ②吉田の死球で急遽回ってきた左翼守備をファーストミットで華麗にこなす ③ 6回以降両チーム、なかなか得点が出ない膠着した、同点の9回2死の場面で打席が回ってくる ④サヨナラホームラン!! BIGBOSSもテレビ見ながら大喜びでしょうね。さすが「プラスワン」選出の選手だけあって、やっぱりスター性を持ってますね。 明日の先発佐々木朗希にも期待です!

清宮くん、いいね。叱られたり喝を入れられたりして抑えつけられても今どきの選手は伸びません。それよりもどんな形であれ評価され認められてのびのび生き生きしている方が伸びると思いますよ。後半戦の清宮くん、楽しみです。

清宮選手もよく打ったが森下選手の 真っ向勝負も素敵だったよ。 新庄も喜んでいるだろう。 現地組がこんな豪華メンバーが見られて 羨ましい。 清宮選手おめでとう。

ホームランで始まり、ホームランで終わりましたが、個人的にはオリックスの宗選手の安定感光る守備と勝負強いバッティングに魅せられました!明日も期待してます!

清宮は何をやってるんだ。どんな舞踏か知らないが野球選手が野球のプレー以外でなにか客前でするなど、昭和の時代から見てるが過去の看板選手でこのような恥ずかしい真似をすることは有りえなかった。ファンサービスのつもりだろうが、今日のサヨナラ本塁打のようなプレーこそが最大また唯一のファンサービスであることを肝に銘じるべきだ。

大人の野郎のキツネダンスはさすがに可愛くない。 可愛くはないが面白いのかもしれない。 北海道知事や札幌市長もキツネダンスに挑戦もいいでしょう。 ただ札幌市長は抵抗感があるでしょうね。

今年は楽しそうに野球やってるように見える。 立派なお父さん、早実、甲子園のお利口さんのイメージ、今まで関わった事ないようなヤンチャ先輩から解放され、新庄監督に背中を押されてやっと自分らしく楽しんでる!もっとやっちゃえ!清宮。北海道のファンは応援するよ!

ダイエット成功やね 見た目もよくなってるしキレもいい 飛距離の為の脂肪じゃなくて必要な筋肉で体重を徐々に増やしていったら立派なホームランバッターになりそう。

清宮幸太郎のファンサービスの精神は、お父さんからの教育でしょうか、本当に素晴らしいと思う。 想像よりもゆっくりでしたが確実に成長しているし応援したくなる選手よな。

否定的なコメントが多いみたいですが、オールスターなんてお祭りですし、コロナで選手集めるのも大変なのにちゃんとファンサービスしてくれるNPBにも清宮選手にも頭が下がりますね、ガラガラな日本代表の日本サッカー協会にも見習ってほしいもんです。

ある意味こうしたことに楽しめるってのはうらやましい。私自身は、キツネダンスなるものを知らないし、知ろうとも思わなけど、楽しんでいる人がいるってことは、幸せなことなんでしょうね。

最近の傾向だが、ファンに迎合するサービスは興醒め。プロらしく、プレーで魅せてほしいよ。 オールスターはアメリカのように1試合限定にして、ニヤニヤ、ヘラヘラ、お友達ゲーム無しの真剣勝負を見たい。

清宮300万円GETおめでとう! あのダウンスイングでのホームランは彼の成長を見れて良かった。 森下投手はストレートしか投げなかった男らしさを感じた。

結果で盛り上げろと言いたかった所だが。 サヨナラホームランを打つあたり、やはり高校時代のホームラン数は伊達ではなかったか。 公式戦再開後も頑張れ。

彼の場合プロ選手で本業云々言われるかもだけど、チア達は九州で両リーグのファンで満員の中いつものダンスが披露でき一生の思い出になったかな? 敢えて言うなら、日本シリーズでダンスを披露したいだろな。

人気商売なのだからある程度仕方がないが、もっと技を磨くことに集中すべきだと思う。技が向上すれば人気は付随して付いてくる。 きつねダンスで笑いを取っても、選手生命の拡大とはならない。

野球って良いよなぁ、片手で数えれるようなチーム数で勝つだけで優勝なんでしょ。小学生の徒競走で1等取るより簡単じゃん。 しかも弱いチームがこんなふざけ散らかして許してもらえる。他のスポーツで最下位チームが遊んでたらファンはブチギレるだろ。 まあ、最下位でも降格みたいなペナルティない閉ざされた世界だから、全然試合勝てなくても問題ないんだろうな。 ほんと、別のスポーツしてるスポーツ選手と、野球の選手は一緒にしないで欲しいわ。閉鎖的な縦社会でぬるくやってる、完全に日本の大企業とか政治家とかと同じじゃん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次