MENU

【西武】球団関係者は「FA近藤健介」争奪戦参戦の可能性示唆 〝西武愛〟は結実するか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

確かに若手を育成することには賛成だけどその若手の手本になる選手は必要だよ。ファンの要望もあり秋山争奪戦に参戦したけど実際に欲しいのは近藤選手の方だったと思う。相手があることだけど争奪戦に参戦はして欲しいよね。

西武は外野の若手育てたいのはあるけど、現実的に安定感がある選手がいた方が良いと思う。 愛斗、若林、川越、将平、西川等々楽しみな選手は多いけど、そういって数年殻を破りきれないのも事実。 空いてるポジションを争うのではなく、外野のレギュラー格を獲得して、そこからレギュラー奪うような若手に出てきてもらいたい。 西武ファンでした。

確かに若手を育成することには賛成だけどその若手の手本になる選手は必要だよ。来シーズンは外崎、森がジャイアンツに移籍するので尚更だろう。ファンの要望もあり秋山争奪戦に参戦したけど実際に欲しいのは近藤選手の方だったと思う。相手があることだけど争奪戦に参戦はして欲しいよね。 西武ファンでした。

BIGBOSSが近藤選手を“絶対に必要な戦力”として考えているか否かによって、近藤選手自身の身の処し方も変わるのではないかと思ってます。 球団フロントもBIGBOSSから「絶対に他球団への流出を阻止してくれ」と懇願されれば、それなりの契約内容で残留すると思いますし、そうでないなら記事にある西武以外にも近藤選手クラスなら獲得に手を挙げる球団は有ると思います。 私はライオンズファンなので、試合前に近藤選手がライオンズの選手たちと談笑する姿を見てますし、ライオンズに来てくれたらフィットするだろうな・・・・とは思いますが、秋山選手がNPB復帰に際し、その契約条件の内容がマスコミ発表のような内容であるなら、近藤選手に対しての契約条件も、おそらく近藤選手が喜んでライオンズに移籍したいと思わせるようなモノでは無い気がします。

近ちゃんは選球眼がとにかく良いし、広角にヒットを打てるし普通に欲しい選手。 大好きな球団からオファーが来たら多くの選手は行きたい!ってなるだろうけど、ライオンズがそれに見合った金額と条件を出せるのかと、近ちゃんがのエスコンでプレイしたい気持ちがあるなら難しそう。 まあ、仮にFAしたとしても、小谷野、福田の獲得、秋山などのメジャーやFAで出て行かれたり、帰って来ない選手が殆どだから全然期待してないけど、近ちゃんはこれだけライオンズ愛があるんだから是非来てほしいけどなあ

栗山とか見ているライオンズファンとしては、選手にライオンズ愛があるかどうかは大きなポイントだよね。金だ立地だ言われるけれど、球団に愛着がある選手はFAあっても残っている。 近藤の若さと実績なら、仮にFAしたら当然ファイターズも引き留めるだろうけど、実績ある選手も簡単にノンテンダーとかで切っちゃう球団体質を見ていると、リスクに感じる部分はあると思うよ。近藤はトラブルメーカーではないけどね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次