MENU

名古屋、ルヴァンカップ初優勝!

先制点がどちらに入るかで試合の展開が全然違っていたであろう試合。名古屋に入った事で堅守速攻のやりたいことができた。セレッソもいい攻めをしてただけに先制点は痛かった。MVPは文句なしで稲垣。ボールを奪ってからの攻撃へのサポートも早く、それで奪われてもすぐに守備にいける運動量が効いてた。ここ最近の名古屋のチームが悪かっただけに、この試合への想いがより出た。優勝おめでとうございます。

稲垣って良い選手だな。
あんなに懸命に走ってくれる選手がいるの
チームとして助かるよな。
それにしてもグランパス隙がなく強いわ。
グランパスはルヴァンのタイトルに相応しいチームだわ。
グランパスおめでとう!

前田、稲垣のゴール素晴らしいかった!!
本当におめでとう!!そして感動をありがとう!!
試合内容、対人戦全ての面で勝てたのが大きい!!ACL、天皇杯負けて苦しかったけどルヴァンカップを勝ち取れたのが本当に大きい!!リーグ戦にも弾みが着いたはず!!3位フィニッシュむけてまた頑張ろうぜ!!

名古屋は素晴らしかった。堅守復活ですね。あとはリーグでACL出場権を得られるか。最低でも4位に入って天皇杯の結果待ちにするしかないですね。

セレッソは天皇杯のメンバー中心で戦ったほうがいいのでは??

名古屋グランパスおめでとう。
ランゲラックの安定感が守備攻撃にも波及して、いい感じだね。
このまま、リーグ戦も頑張ってください。

暗黒だった小倉体制から、数年でよくぞ立て直したと思います。
フィッカさんの仕事はとても素晴らしいです。もっとタイトルが獲れるチームになっていくと思います。

稲垣のMVPは本当に嬉しい。鬼のような過密日程の中ほとんどの試合にフル出場して得点も多く取っている。今日決勝点を取っていなくてもMVP級だろう。やはりこのポジションにこういう選手がいるとチームは安定する。

おめでとう!そして、本当にありがとう!
グランパスにとって久しぶりの歓喜の瞬間。J2降格から振り返って、このルヴァン初制覇で新しい時代が来ると思うと感慨深いです。
稲垣のゴールはお手本のような叩きつけるシュートでした。ボランチなのにチーム一のゴールゲッター。グラサポとしては見慣れた光景ですが、相手チームからしたらまさに「なぜそこに稲垣が?…NSI」ですね。

よかったな!
よかったよかった。

最近悪い流れが続いていたけど、今日は素晴らしかった。

これで残るはリーグ戦のみ。
残り全勝で3位フィニッシュを!
過密日程もこれでおしまいだから、それを期待したいわ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次