MENU

FA参戦&トレードは封印で周平、京田は一安心

現有戦力で来季を戦うということは、純粋に監督の手腕・新コーチ陣の指導力次第でどういう結果が出るかという意味では楽しみ
ただ来年すぐに”優勝”という言葉を出していないことからもいきなり頂点を目指すのではなく長期的に勝てるチームにしていくということかな。長い目で見なきゃいけなさそうだね

FAは参戦しなくていいと思うが、トレードはやってもいいと思う
投手で他球団なら活躍の場が与えられるなら放出してあげるのは本人のためになるし、他球団の野手で中日に来ることで活躍できることになるなら、お互いにメリットがあると思う

それで良いと思う、落合さんが監督に就任した2003年の秋、記者会見で現有戦力を10%引き上げて優勝するとして2004年優勝して、2005年~2011年全て優勝に絡んだ。岡林、根尾、石垣、高松を特に秋季、春季キャンプで鬼のようにしごき?レギュラー定置させ、常勝ドラゴンズ復活して貰いたい

トレードなしか。。大きく動いてくれる、みたいな記事見てたから期待したんだけど。
現有戦力の底上げだけじゃ厳しい気もするけど有望な若手はたくさんいるからね。やる気ない中堅組もいっしょに火つけてもらって良いオフになるといいな。すごい期待してます。

いきなり頂点は難しいが目指すと思いますね。底上げは口で言うのは簡単でしょうが大変なこと。競争も大事、ただチームで勝利なのでチームワークも大切でしょう。立浪さんはやってくれると思います

落合就任時の現有戦力10%底上げだけで優勝したことを思い出す。選手が意気に感じて発奮することを促しているのでしょう。
もし優勝でもしたら今年の監督、コーチの顔丸潰れですね。FA、トレードを封印して、残る秘策はコンバートでしょうか。大改革期待しています。

封印というより「お金がない」「駒がない」が真実かもしれませんけど、新外国人の重要度が増しましたね…!
補強した主砲が4番に置けてハマれば、ビシエドへのマークも分散して相乗効果が生まれますし、1番レフト大島と2番センター岡林が固定できれば尚更!
個人的には選球眼のいい郡司を2番で見てみたいのもあります!

ドラHOTプラス見てました。73番は立73と言う事でいいですね。後は立浪新監督に又吉、祖父江、(田嶋?)のFA流出阻止をお願いしたい。条件面も球団が誠意を見せてくれたら。

FAはともかくトレードはやるべき。
野手はスタメン総入れ替えぐらいでやらないと。立浪の意思なのかフロントが仕事をしていないのか。せめて打てる新助っ人を補強してほしい。いずれにしても石川、岡林、郡司、根尾はチャンス。ブライト、鵜飼は一気に開幕スタメンを目指して頑張ってください。

指導者としては日本代表の打撃コーチのみっていう浅い経験値でいきなり監督やって結果が出るとは思えない
最近の各球団の人事を見ているとつくづくプロ野球は興業であってなにがなんでも優勝を目指しているわけではないなぁと感じます

この球団がFA参戦することがないのは完全に予想通りでいいとしてトレード封印は意味不明
「血の入れ替え」というほど大げさなものでなくともただでさえ補強の乏しい球団なのだから積極的なトレードを模索していくべきだろう
あくまで、新監督としてチームを把握しきっていない現時点では難しい、ということだと思いたいが

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次