MENU

MLB移籍なら4年32億以上

年齢と、守備も計算できるってところは大きいよね。
でも挑戦するとしたら今年か来年のうちに行くのがいいと思う。それを逃したら、チャンスは厳しくなる。

年齢、今年の成績からしてメジャーに行くには絶好のタイミング。本人も以前から行く気満々だし高年俸をゲットできるでしょう。期待しています。

ジャッジ、ベッツ、ハーパー、ソト、アクーニャjr.なんかのスラッガーが守るポジションで勝負しなきゃいけないからな。
平均OPSが.800あるようなポジションでどれだけやれるのか。メジャーのスター選手達と比べられるポジションなだけに厳しいのは間違いない。

誠也は絶対今年メジャーに行くべき。
マエケンがメジャーに行ったときもチームに緊張感が出たし一体感が出て強くなった。

マエケンの時みたいに誠也の穴は皆で埋めたらチームは活性化するはず。
今まで頑張ってくれたカープの4番がどこまでやってくれるかファンなら送り出してあげようや。

誠也は、ポスティングで移籍可能なら今が一番いいタイミングではある。

球団にメジャー希望は伝えているから、今OFFあたり動きがあるんではないかと思っている。

メジャーに行っても応援するが、問題は4番の抜けるカープ。
誠也の代わりなんかそうそう出てはこない。
全員野球とはいうものの、やはり一発の打てる打者がいなくなると今以上に得点できなくなるのは間違いない。
暗黒時代にならないように、もし誠也が抜けるのなら、それなりの補強を頑張ってもらいたい。(外国人含め、大変難しい問題ですが)

今オフに鈴木誠也がポスティングされるという情報が出てしまった様なきがしますね。間違いなく今オフにメジャー挑戦となるでしょうね。

カープファンとして出ていって欲しくない気持ちもあるが、本人が行きたいのであればむしろ今年こそ行って、そして活躍してきて欲しい。日本人野手はここ10年、MLBで活躍した選手がほぼいないし(大谷は例外)、パワー型の筒香も技巧型の秋山もどっちも成果を出せてない今、相当足元を見られる事になるだろうが、そういった前評判をひっくり返すくらいの活躍を見てみたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次