MENU

原監督”複数年”で続投決定 元木ヘッド

問題は誰が先発の中4日、5日を強行したのか
戸郷なんて120球投げてまた中4日で先発させられた。
中継ぎ以降だってそう。
なんの計算もなく早い回で先発を降ろし、フル回転で投げさせられた
勝ち試合も負け試合も関係なく。
補強失敗どうこうよりも投手陣の疲弊が後半の失速につながった
この部分の責任は誰が取るのか?

てことは他のコーチはみんなクビかい?
宮本、後藤は当然だが、石井、村田の両名は惜しいなあ。打撃不振の責任を
取らされるってことかな。むしろ監督の直接指導が原因なんじゃないかい。

イエスマンのヘッドコーチなど論外。
生え抜きで物申せる人材がいないなら、外部からでも招聘すべき。
またイエスマンのコーチ陣を留任させるようなら来年も期待薄。

続投要請するようなオーナーそれを受諾する能なし原 球団自体もおかしい補強しなくとも使える選手育っている選手もいる。そもそも補強ありきならドラフトに参加しなければいい

続投要請をされても「様々な責任を痛感しており辞任という形で責任を取りたい」という返事があることをこの監督さんはご存知ないのだろうか?正直、原野球はもう見たくないです。

救いようのない粗末なコメントだ、1万歩譲って原が継続として、ただしどういう方向で今年の過ちを正すかの話がゼロ。なにが補強の失敗だよ。そんなものは小さな綻びに過ぎず、問題は全権監督の日替わり采配じゃないか。わかってねーなやっぱり!

何の展望もなく ただサラリーマンの保守的なごたくを並べる醜さ。
来年はBクラスだな。最下位にならなきゃもうけもんのレベルの球団です。

誰でも良いけど原監督に第三者からの視点で進言が出来る人材を1人はベンチに入れた方が良いと思うんだけどな。

第一次、第二次政権の時は原もまだ若い時だったから野手なら伊原とか、投手なら尾花とかみたいな人が居てくれてある程度対等に話が出来てたんだろうが、流石に今の原監督と元木や阿部が対等に話を出来るとも思えないし。

原監督 元木ヘッドは留任決定ですか
ん〜この2人が来季も巨人の為努力して
リーグ優勝を目指すということですか
それなら多分 それ以外のコーチ陣も CS突破して日本シリーズに行くと 残留する可能性もあるはず宮本コーチ 桑田コーチ 後藤コーチ
村田コーチ 吉村コーチ 元木ヘッドコーチは
残留するほど巨人の為に力になつたのか 9月以降巨人が今までにない状態に陥り 今もまだ
チームの状態は本来の巨人の状態ではない
ヘッドコーチと言うことは 全体の責任は監督の次に責任はある その元木ヘッドコーチが残留するのは 疑問がある 当然監督の9月以降の
采配には大きな疑問だらけですが

阿部は一軍になるのかな。
優勝逃して監督かヘッドが責任とるかと思ったが。

亀井本人の意向もあるだろうけど、一回離れたいという考えがなければ守備走塁コーチあたりで残して欲しい。
あと一塁三塁コーチャーは変えて欲しいな。
今年の盗塁の少なさみても、一塁も村田に任せるべきではないし、そもそもコーチやらせるにしても一塁コーチャーではない。

何故原が続投??? 一番悪いのは 原監督。監督を任せられるような才能持っていない。何処かの草野球を見ているような投手交代,作戦。投手の扱い方など全くの素人。過去の勝利は原監督よりも選手が導いたもの。ただ威厳を振り回して選手を委縮させるだけ。これではイイ選手は生まれないし育たない。スタッフの扱い方を知らない人だね。それぞれにコーチがいるのに彼らにエンドースする度量がないからだろうね。自分がコミットしなきゃ人任せにできないんだろうね。昨年,とんでもないことを言ってスカウトを交代させ自分で取ってきた新人が今年活躍したかい?ああ又来年も楽しみがなくなりました。巨人,大好き。原、大嫌い。

宮本の名前が無いということは、彼に詰め腹を切らせる、ということだろうか。
まあ、原監督の2次政権で、斎藤がずっと居続けた事を考えると、それよりはましなのかもしれない。

ただ、原、元木、阿部の体制では、今シーズのような状態になった時、また同じ事を繰り返すと思うのだが。
これは、昨シーズの日本シリーズでも同じだった。

同じ事を繰り返した事に対しての、人事面の答えがこれだとすると、それはどうかと思う。
また、この問題を、今以上の戦力を増強すればいい、それも育成じゃなく、他球団からの移籍でと考えてるのもどうかと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次