MENU

今年はオリの山本エグすぎて沢村賞は絶望的だからなぁ…

今年はオリの山本エグすぎて沢村賞は絶望的だからなぁ…
今年のドラゴンズ打線で11勝してくれたのは本当に感謝!柳がいなければダントツで最下位だった…
せめて最後は打線も他の投手も援護して投手4冠取らせてあげてほしい!!
勝ちがつく場面での中継ぎ登板させるとか!

去年は大野、今年は柳の活躍が際立ってたと思う。大野、柳のダブルエースで来季以降も投手陣を引っ張ってほしい。
防御率、奪三振のタイトルだけでも立派だと思うが、さらに高みを目指して頑張る姿勢は素晴らしいと思う。まずは明日勝って12勝目ですね。やはり鍵は打線の奮起にかかってると思うが、皆で柳に勝ちをつけてほしい。

狙えるなら狙って欲しいけど、明日崩れたら勝ち星だけじゃなく
防御率に関しても怪しくなってくる(阪神の青柳と伊藤将の2人)。

伊藤の方は、まだ規定投球回に届いてないけど
あと先発1試合(+最終試合で中継ぎ登板)で十分到達可能。

最低でも柳6回2失点(QS)ぐらいで切り抜けて欲しい。

次勝って12勝。
これで更に来期も同じ以上勝ってようやくエースと呼べると思う。

少なくとも少し前の吉見、川上憲伸やその前のエースである今中などは数年続けて2桁勝ち、さらに15以上勝つなどの年があったから、そこのレベルを期待したい。

柳にはもちろん頑張って欲しいが、
その前に打線が点を取って楽にしてあげないと。
若手も出てきた事だし、来年に繋がる様に結果を出して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次