MENU

日本ハム 稲葉氏がGMを含む編成トップ

落ちてた日ハムを盛り上げたのは間違いなく
新庄だし監督になればまた落ちてる空気も変わるんじゃない。

良い方に転ぶか悪い方に転ぶかわからないけど
誰にも考えつかない様なぶっ飛んだ人間だし
今の日ハムにはその位のカンフル剤があっても良いと思うけど。

やる前から批判してどうすんだよ
これ以上落ちる事は無いんだから。

3年は見なきゃな。
1年で結果なんて出せるものじゃないんだから。

最初に「監督候補に新庄」という報道を見た時にはフェイクかと思ったが、どうやら決まりそうなんだな。

阪神時代の引退会見、
メジャーでの意外な活躍、
日ハムでの活躍とアイコン化、
そしてあっさり引退、
…から10余年経てからの現役復帰宣言。

元々、先の読めない男だったが、これには驚いた。
でも何か起こしそうなワクワク感だけは新庄ならではだな。

稲葉さんがフロントに入るというのは、やはり週刊誌報道があった奥さんの問題を含めて選手とは少し距離を置いた立ち位置での起用ということのように感じられます。新庄さんが監督を務めて裏で支えるというのはファンとしても期待が大きいと思います。

吉村独裁を止めてくれるなら誰でもいいが
稲葉さんなら話題にはなる
噂の新庄監督が実現するなら裏からサポートするには適任

代表監督経験で各球団ともパイプあるだろうし
編成職もやれるんじゃないかな

吉村GMが退いて
かわりに稲葉が要職に就くのであれば
チームにするとってプラスになると思う
それこそ候補の1人とされる新庄が監督になり
うまくいかず短命になりそうな場合でも
楽天の石井監督みたいなパターンで
フロント職経由での監督って可能性もあるだろうし

次から次へと新情報が出てきて慌ただしいなw
まだ全てを鵜呑みにはしないけど新庄監督が実現したら結構ぶっ飛んでるよね。
まあ栗山さんが監督になったのも当時は結構な衝撃だったけどw

これまで問題視されていたフロントに稲葉さんが加われば少しは改善されるだろうか?
久々にオフシーズンが楽しくなりそうだ。

稲葉GMに新庄監督?
これが本当に実現するなら、ものすごく嬉しい! 
北海道移転当時から、ファイターズを盛り上げてくれたお二人です!
新球場に向けて、またファイターズを盛り上げてほしい。
もちろん小手先のパフォーマンスではなく、選手のレベル引き上げを、よろしくおねがいします!
来年はワクワクしながらドームに行けるかな。
行ける状況になることを願います。

新庄さんが監督なら、監督してる間にダルさんの電撃日ハム復帰あり得ると思います。
ダルさんは新庄さんにかなり恩を感じてるし、日ハムへの恩もあるから楽しみだな~!

新庄監督は一瞬目を疑ったが、意外と適任かもしれない。プロ野球監督の仕事は技術的な指導というより広告塔的な役割やチームの雰囲気を良くすることだと考えると新庄はぴったり。
一方で実務的なフロントに歳が近い稲葉が入れば、けっこう上手く回るかも。このコンビが結成されるとなれば来年少なくとも話題性は12球団ナンバーワン。

もし新庄監督、稲葉GM体制が本当に実現したら来年は面白くなりそう!

新庄さんはああ見えて義理堅いし必要な根回しはしっかりとする人だから、表では破天荒な事を言いつつもGMやコーチとちゃんと連携出来ると思う。

日ハムがあえて新庄さんを監督として迎えるなら、規格外な発想も肯定して実現してくれると期待したいです。

吉村氏が完全に退き、稲葉GM、新庄監督の体制に移行するのであれば、球団の旧態依然を本気で変えようとする様子を感じます。コーチングスタッフは、小笠原氏、金子氏が残留し、森本氏や建山氏を入閣させ2006年日本一メンバーを集めるのか?或いは稲葉氏、新庄氏の元ヤクルトと阪神の伝手を活かすメンバーなのか?楽しみな面はあります。
まさか、吉村氏がGM以外のフロントの要職に就き、影響を及ぼせる立場で残ることはないですよね?

中田問題のイメージを払拭するには新庄くらいインパクトある人物、というのは分かる。スポーツ紙の報道なのであり得ない話でもなさそう。やることは奇抜だけど北海道日本ハムを人気球団に押し上げた功労者だし、他球団ファンも楽しませてくれそう。野村チルドレンだしね。

ファンを愛し、ファンに愛された新庄氏と稲葉氏が、現場とフロントを担うとしたら感慨深い。2005年-2006年の日に日に強くなっていった頃のチームが思い出されます。何よりこのお二人と森本稀哲氏の外野トリオはプレーもさることながら、ファンへの向き合い方が素晴らしかった。試合前もイニング間も常に観客席に意識を配り、暖かなコミュニケーションをしてくれていました。選手とファンが一体になる、あの頃のファイターズが戻ってきます。

日ハムファンです。ここまで具体的に情報が出てくると新庄監督就任はほぼ、決定かと。稲葉さんの編成トップもある意味、面白いと思うし、新庄監督にも最高の後ろ盾になるのでは。今から来シーズンがとにかく楽しみ!

報道の通り稲葉氏がフロント入りするという事は新庄氏の新監督就任にまた一歩近づいた感じがしますね。ま、今のフロント独裁体制から脱却出来るのかファンならずとも今後見てみたいですが、稲葉氏も週刊誌等で色々とあったからだろうけど頑張って頂きたい。とにかく、来季から生まれ変わったファイターズが見られると期待したいし、そうして欲しいですね。

昨日の新庄さんに続いて大きなニュースで実現したら嬉しくはあるけど、現GMの吉村氏の権力下の元で起きた不祥事によるファンの不信感を払拭するために躍起になっているだけのようにも見えちゃうんですよね…

やっぱり吉村氏自身が身を引かないと何も変わらない気がするし、稲葉さんは奥さんの文春砲も気になる

まあ今のところスポニチだけが前のめりっぽいのでもうちょっと様子を見てみたいです

今の状態で稲葉さんに監督をやってもらったらすぐ辞めるようになるからかな。新庄なら監督経験ないし成績悪くてもみんな納得する。稲葉さんはある程度立て直してからやらせるのか。まず編成のトップに就いてチームを立て直してからやるんじゃないのかな。

もしこれが実現すれば、オフの話題は日ハムが独占ですね。
もし確定してるとしても、発表時期を間違えたら日本シリーズより盛り上がる事は確実。
そういう意味で日ハムは情報漏洩には細心の注意が必要でしょう。

新庄監督に稲葉GM!
結果がどうであれ久しぶりに球場へ行きたくなる衝動に駈られるほど胸が熱くなってくるのを感じてる。ファイターズでこんな感情は久し振りすぎるwこの人事は想像してなかった。ムードメーカー新庄さんの監督も五輪で泊が付いた稲葉さんの活躍もめっちゃ楽しみ!今年はついに1度も球場へは行かなかったが、もしこのニュースが本当なら来年は絶対に球場へ見に行くぜ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次