MENU

複数年ということは、あと2年ははちゃめちゃな 采配を見る可能性があるってことかな。

複数年ということは、あと2年ははちゃめちゃな
采配を見る可能性があるってことかな。

今年に限っては外国人、FA選手が活躍しなかったって理由だけど、編成面の責任は誰が取るんでしょうか? 

ただ、来季も今年のような成績だったら、当然解任も視野に入れて欲しいね。

結局由伸の一件で、球団は一軍指導経験のない阿部に禅譲できないと見ているのかな。他球団ファンからしたら今年のように自爆してくれたらラッキーですが、一野球ファンとしてはそれでいいのか悩みます。

戦力補強に失敗したのが原因なんて言ってるうちは強くなれない。
誰からみても中4,中5の投手起用だろ

山口オーナーは大きな勘違いをしていると思う。今年優勝を逃した一番の要因は補強の失敗ではなくて、原を全権監督にしていることだろう。それを許した球団の責任もあるし、原には続投ではなくて解任が妥当であろう。もし阿部監督が時期尚早ならば、せめてあと1年原に任せるにしても、元木ヘッドと宮本、後藤コーチは必要ないと思う。それよりも阿部政権を見据たコーチ陣に入れ替えて欲しいし、個人的には上原を投手コーチに呼んで貰いたい。またFA補強に頼らず若手選手を登用して、将来を見据えたチームづくりを進めて欲しい。

原監督が辞めて堀内になって悲惨で、原監督が再登板して2位でクビになって由伸監督になって悲惨な目にあった。でまた原監督が再々登板してまたクビにしたら誰が次の監督をやるの?って話。また悲惨な目に合う予感しかしない。
個人的には川相か江川か桑田なら原監督の辞任もありだと思うけどね。多分次の監督は阿部だと思うけど、今のところ嫌な予感しかしない。まだ阿部が監督になるのは早すぎる。あと何年か修業が必要だね。

元木が残ったら期待薄かな、阿部も正直微妙
そもそもオーナーが補強がダメだったから三連覇できなかったとか言ってる段階でアウト
そんなんだから強奪球団だの金満球団だの言われるってわかってない
松原みたいな若手の期待株だっているし、八百板や秋広だってチャンスさえ与えれば開花するかもしれん
他所からFAで獲ってくるのが悪いとは言わんけど、FA選手に頼りきりなのは間違ってるだろ
まぁ球団からすればFA組が活躍しなけりゃ勝てなかった原因を押し付けられるんだから都合のいい存在なのかも知れんけどな

長きに渡っての巨人ファンで、なんだかんだ文句を言いながらも、毎年シーズンが始まるが楽しみでGタスに入ってキャンプ情報から紅白戦と長年楽しんできましたが、最近の球団運営において、あまりにも球団とファンの間で温度差がありすぎます。原監督、元木コーチ留任はないでしょう。今回という今回は、巨人を卒業するつもりです。いまさら他球団という気にはならず、長年楽しんできた野球観戦そのものからも卒業するしかありません。

原の監督続行なんてあってはならない。
今の巨人をダメにしているのは原だということがわからないフロント。受ける原もどうかしている。今選手がやる気を無くしている原因がわかっていない。今日試合に勝ったのは、監督采配がなかったからなんだよ。全く分かっていない。原の監督としての能力のなさはファンのほとんどの人がわかっているにも関わらず続投はあり得ない。しばらくファンとして距離を置きます。残念ですが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次