MENU

鈴木誠也が本塁打量産 メジャーの評価も急上昇で争奪戦

カープファンの殆どが巨人に行ってダメになるよりメジャーで活躍して欲しいと思っている。
まだ気は早いがメジャーに行くなら全力で応援します。そして日本球界に復帰する時はカープを選んで欲しい。

広島・鈴木誠也が本塁打量産 メジャーの評価も急上昇で争奪戦の可能性が

メジャーでの日本人野手は決して評価が高い訳では無いが
年齢と中距離ヒッターとしてのコンタク度と強肩による守備力を
考えれば欲しがる球団はあるだろう。
ポスティングで行けばマエケンのようにカープへ恩返しも出来る
ただ誠也が抜けると来季以降厳しいシーズンが始まるだろう。

40年来のカープファンです。

打てば打つほど寂しさと不安に襲われる。
寂しい。本当に寂しい。ファンのエゴですが、出来ればカープにずっといて欲しい。
それが叶わぬなら、メジャーに行って欲しい。
FAで出ていく選手を温かく送り出すカープファンが大半だとは思いますが、私は丸の打撃成績を常にチェックする女々しくも情けない男です。話はそれましたが。

もちろん誠也の努力がここまでの選手にしたことは間違いないけどカープだからここまでの選手になれたのだと思う。いろんな選手やコーチにアドバイスもらえたことも大きかった。入団当初は内野手。でも外野にコンバートしたことで打撃に活かすことができたと思う。なにより内川との出会いも本当に大きかったかなと思う。

FAの心配をしているカープファンもいると思うが、巨人ファンの自分としてもメジャーに行って欲しいと心から願う。
他所様からかき集めて戦力をダウンさせ、自前の若手を育てる気が全くない現監督には本当に嫌気がさしている。

本当に鈴木選手は日本のトラウトだと思っているし、どこまでメジャーでやれるか野球ファンとしてみてみたい。
応援しています。

多くの日本人トップ野手が跳ね返された「メジャーの壁」。誠也の打球、を見れば、その壁をぶち破れるのではないかと期待してしまう。外野手としての肩も決してメジャーリーガーに劣るものでは無いと思う。本人の希望通り、メジャーに挑戦して欲しい。カープにもたらした功績は既に計り知れないでしょう。夢を応援したいです。

メジャーに行ったら俺なら理想的な1番バッターとして起用するな。打率も残せてホームランも打てる中距離ヒッターとして盗塁もできる。守備面も問題ないし強肩。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次