MENU

星野+落合÷2に立浪カラーを足してください!

2回目の戦力外通告にヒヤヒヤする選手がたくさんいるんじゃないかな?
あとはトレードにも。

今までがぬる過ぎた。

立浪さん、
球団への対応、レベルの高い組閣とスコアラー、年明けキャンプで後半戦、一軍二軍合同キャンプ、6勤1休、大胆なトレード、ファンサービス等
星野+落合÷2に立浪カラーを足してください!

巨人ファンだけど好きな選手だったから応援したい。
解説もめちゃくちゃ好きだわ、分かりやすいし、誰が聴いても分かるぐらい頭がいいよねほんと。
素晴らしい監督になると思います、後はフロントが支援してあげないと。

ミスタードラゴンズ、スター中のスター、エリート中のエリートだからな。
落合時代は辛酸もなめて裏方の心情も学んだと言うし、その後は常に備えていた、と言うしな。

誰もが楽しみだろ。

ついにファン待望のミスタードラゴンズに
監督の話が来た!

テレビでブライト健太選手を推していたし
今回のドラフトはミスターの考えもある程度盛り込んでたのかな。

ミスターでコケたら本当に終わりなので
フロントや親会社は出すものしっかり出して
現場のバックアップを強力にお願いしますね。

ファンはしっかり応援しますし
来シーズンのワクワクが止まりません!

もう一人の大物OB、山本昌さんが気になる。
昌さんも現場離れて結構経つ。
本人も声が掛かればその気はあるみたいだし、ピッチングの理論、メカニズムについては自身でマニアと言うほど精通してる。
チャンスがあればと思う。
立浪政権でピッチングコーチとかどうかな。

現場に近かった人という言い方だと片岡と中村紀はどうなのかな?
宮本ですら近いと言えるのか?

そうなるとやはり井端は確定かな?
ただ井端は上下関係をかなり気にするし、上記のメンバーは全員井端の歳上だから気を使いすぎて言いたい事言えなくなりそうなのが怖いな。
無理だろうけど、岩瀬、川上、英智、荒木、井端のコーチ陣が見たいです。

引退試合をナゴドに観に行きました。大好きな選手でした。あれから10年以上、色々思うことはありますし、監督要請は様々な問題がクリアされたと信じたいです。

公開された井端さんとの対談、非常に面白かったです。「他球団もナゴドに来るとそんなに打てない。ドラゴンズ全盛期も点は取れなかった。しかし、点の取り方はもっと上手かった」「長打=ホームランではない。広い外野の間を狙う」「レギュラーは大島とビシエドだけ」「ビシエドは必要だけど物足りない。大砲の外野手がもう1枚必要」「京田はバッティングはいいからもう一度守備を鍛える」「周平はもっと飛ばせる選手。バッティングを見直すチャンス」「木下、高松は体力強化」「根尾はポジション云々より打てるようになることが先決」等々。

与田さんの下で整備された投手陣を活かしながら、ドラゴンズ全盛時の鉄壁の守備と内野ゴロで点を取るいやらしい打撃陣を構築して欲しいものです。

昨年の福留獲得の時も、様々な批判の声が大多数だったと思います。

1年経った今、「やっぱり福留は要らなかった」という意見はありますか?

立浪”新監督”も同じだと思います。全力で応援したいです。

「ただ自分は現場から離れていたので現場に近かった人に入ってもらって助けてもらいながら」

ここが肝やろなあ。
解説聞いてると良く言えばオーソドックス、王道
悪く言えば一昔前の野球観を感じたので。
下手すると草魂みたいになりかねない。

メジャーから独立リーグまで体験した
ヤクルトの高津監督みたいな人がサポートしてくれるといいのだが。

組閣はこれからやっていきますとか
いやもう、やるの決まってる口調やんwww

友達なだけで、片岡入るのはおかしいと思うで
阪神でバッティングコーチ、ヘッドコーチの要職を6年もやって
全く優勝もできず、打線も全く打てないクソ打線のまま、何も改善させられず辞めた
能力ないの証明されてるやん

そんなコーチが再入閣とか、あり得ないでしょ
全く中日に縁もゆかりもないし
中日OBが怒るよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次