MENU

立浪監督にはファンもついていく 特に今の40代は

一年で結果を出さなくてもいいから、新しい風を吹かしてほしい。
巨人の坂本、岡本、ヤクルトの村上のような選手を育てていただきたいです。
期待してます

ついに立浪監督誕生か。

立浪さんはどういった選手起用をするのか分からないから気になる。

ミスタードラゴンズと呼ばれた方を迎えるなら球団もしっかり補強をしないとあかんけど金あるんかな?

投手陣の整備は間違いなく与田監督と言うか、与田政権の功績。
阿部、木下など与田監督の元で出てきた野手もいる。
ただ、打撃が酷すぎる。
就任してから毎年悪くなっていった。
後はやはり選手の起用。
若手を使えば良いということではないが、伸び代のない中堅どころをあまりにも偏重し過ぎた。

キャンプインや開幕といった節目で、満を持して文春砲が炸裂するのはほぼ間違いない。
中日ファンは文春砲ごときでいちいち動揺せず、立浪監督を支持しぬく覚悟が必要だ。

伊東ヘッドと栗原と村上は解雇かな。立浪氏が誰を呼ぶのか楽しみです。
井端?森野?和田?それともOB以外からかな。とにかく楽しみです。

落合さんから高木さんのような新しい風じゃなくて、
横浜みたいに変わったな!と言われるようにしてほしいです。
まぁ、親会社が昭和の新聞社なので無理だろうけれど・・。
一年で結果は出さなくてもいいから、ワクワクしながらドームに行きたいですね。
そのためにフロントは惜しまず補強を。このタイミングで補強して
ファンを取り戻さないと。フロントにとってもラストタイミング。

打線さえパワーアップすれば、中日はかなり強くなるはず。

ついに立浪監督誕生。
これは野球ファンとして楽しみ。

ビシエド選手に打たれまくる巨人ファンの独り言でした。

立浪監督、就任するなら「恩返し」なんて事はいいので、弛んだフロントやチームに「喝」を入れてやって下さい!妥協することなく鍛えに鍛え、コーチ編成も戦力補強も容赦なくフロントに突き付け要求してやって、立浪色を全面に押し出して思い切り突き進んで下さい!

与田体制は、そもそも伊東とか阿波野とか、どういう指揮体系なのか分からないところが気になった。立浪はまったく未知数だと思うが、しがらみなくコーチ陣を一新してほしい。

やってみないと正直分からないけど、立浪監督になればチームの空気もピリッとするだろうし、若手ももっと活性化されるように思う。あとは打撃コーチとヘッドコーチ。井端と森野も帰ってきてほしい。

十数年前 昼神温泉で立浪さんの握手会がありその時にドラゴンズの監督に是非なって下さいと手のひらに力を込めて申し上げた時、笑顔でありがとうございますと言ってくれた事今でも覚えています。心から応援しますから焦らずじっくりとドラゴンズを強いチ一ムにして下さい!

長年のドラゴンズファンです
話題性なら、いろいろあるけど、立浪は適任だけど、根尾が今季特段良くなったわけでもなく、指導者としての実績がないし、彼はなんでもソツなくこなしていたから若手の苦労がわかるのかなあ。

個人的には指導者経験とパ・リーグ経験のあるOBがいいんだけど、適齢者がいないので、、、(田尾、平野、牛島とかじゃ高齢すぎるし)。パ・リーグに行ったセ・リーグOB選手はセは甘い、ってはっきり言ってた。田尾なんか西武1年で中日3年分練習したとか言ってるし。

骨のあるコーチ陣を期待します。

確かに監督としての力量は未知数だけど、これだけ待望論がある人だから一度はやってもらわないとみんな納得しないでしょう。その上でダメだったら諦めもつくし、少なくとも「そもそもなんで立浪?」と言われることはない。
もちろん自分も期待しています。まずはコーチ人事だけど、個人的には井端・和田・赤星は是非とも呼んで欲しいな。

巨人ファンだが、立浪が監督となれば来年以降は中日も要注意!彼の野球脳は偏差値70超え。わかりやすい解説を聞けばよくわかる。色々取り沙汰されて、監督になるのが遅れたけど、思い切った野球を見せてほしい。立浪竜を応援するぜ!

ミスタードラゴンズがいよいよ監督ですね!我々タイガースファンからしたら羨ましい。見当たりませんもんミスタータイガース。鳥谷くらいかなー?もちろん勝つのが1番ですが、ミスター○○と呼ばれた選ばれしスターが監督となり、選手と苦楽を共にし優勝…ってのは最高のロマン。名古屋地方及び野球界の為にも頑張って、我々他球団ファンを口惜しがらせて貰いたいもんです!

堂上、平田、周平と育成で失敗している。彼らはアマ時代長距離ヒッターだったはず。ホームランのミスショットが単打に育ったいたはずなのに、プロデビューしたら良くて単打の面白くない2割代のバッターになりました。立浪さんお願いです。天賦の才能を潰すコーチは要りません。見ていて楽しい野球をお願い致します。

いよいよ、、、ついに、、、立浪和義監督誕生か?星野、高木、落合といろんなタイプの監督のもとでプレーしてきた人だけに楽しみで仕方ない。もちろんチームとしての補強は必須だが、二塁打の日本記録持ってる立浪だけに、ドラゴンズとして二塁打の最多記録作るチーム作って欲しい。急にホームランは増えないだろうし、三塁打は滅多に出ないけど、二塁打なら誰でも打てるからね。広い球場の強み活かしたチーム作りして欲しいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次