MENU

ドラ4味谷は高校入学のきっかけとなった先輩で中日の清水とのバッテリー結成を目標

高卒捕手は指名してほしいと思ってたけど4位なのは驚いた。ただそれだけ期待値が高いと言うことだと思う。
郡司は外野コンバート、石橋は1軍でも使いつつの起用になってくるということだろうね。
おそらく2軍の主戦捕手になってくると思う。1軍で清水とバッテリー組めるのを楽しみにしてます。

高卒のキャッチャーは確かに補強ポイントだったので、味谷選手の指名には、結果論として異論はない。肩が凄いと聞いているので、かつての中村のように鍛え上げてくれたら、もしかしたら化けるかも知れない。

木下、桂も年齢的には若くは無いし(30歳前後)、若い郡司や石橋もいるけど結構他のポジションとかもやってるから、コンバート等を考えれば、高卒捕手は補強ポイントではあると思うよ。守備の評価が高く、3年になって打撃も良くなっているらしいから、期待してます!

期待している
と、いうことは二次戦力外で捕手があるのか?、それと打力生かして郡司とかが、外野などにコンバートすることも考えてるのかな

肩強いし、バッティングもセンスある。
自分的には県岐商の高木選手より好きだったのでうれしい。
これで郡司は外野コンバートかな?バッティングに専念すれば大学時代の実績は正木より上だから期待したいな。

ドラゴンズとしては味谷選手は高木選手より評価が高かったのね。石橋選手も4位指名だね。注目したいと思います。

先輩、清水達也投手とのバッテリーの実現は
自分の願望でもあります。

花咲徳栄高校のファンとして。

先輩、清水投手の球は
良い球です。

早いうちに見てみたいバッテリーやね!

左の捕手が斐紹だけなので高卒捕手だけでなく左の捕手も指名できたのはかなりメリットになるかもね

高校生の捕手って補強ポイントなのか?
木下、桂、郡司で十分な気がする。

もしかして郡司は外野にコンバートなのかもな。
正直、彼の打撃センスは控え捕手では勿体ない気もする。

本人はもちろんだけどこれは先輩清水投手も頑張らないとだね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次