MENU

16年間お疲れ様でした。 藤井淳志が現役引退

昔ならアリかもしれないがこの人を使わないのはある意味パワハラだよな。成績とチームの低迷状態から考えれば今期何度か一軍にあげても良かったと思う。そういうとこが与田采配には垣間見られるよな。

16年間お疲れ様でした。中日が強い時期 この10年の低迷した苦しい時期 走攻守 プロ意識高いプレーをしていただき 本当にありがとうございました。本音を言えば 与田体制 何度も藤井選手をなんで使わないんだと毎年思っていました 様々な理由があったんでしょうが 藤井さんは愚痴を言わず プレーで 背中で 若手にみせてくれました。今後も解説や指導者として 中日を よろしくお願いします。

藤井選手お疲れ様でした。
あの強いドラゴンズを知る竜戦士の引退は寂しいよ。
正直まだやれると思うけど最後は監督に恵まれなかったね。
たくさんの感動をありがとう。
本当にお疲れ様でした。

藤井選手お疲れ様でした。
パリーグの糸井、セリーグの藤井といった活躍もありました。もうひとつで大化け寸前でした。
でも、ドラゴンズ愛に飢えているファンにとって、ドラゴンズを愛してくれた藤井選手は、心に残る選手として残るに決まってます!

現監督は好みの偏り酷いから被害者でもある
あの豊橋市民球場での活躍と地元の応援は凄かった

現監督は好みの偏り酷いから被害者でもある
あの豊橋市民球場での活躍と地元の応援は凄かった

現監督は好みの偏り酷いから被害者でもある
あの豊橋市民球場での活躍と地元の応援は凄かった

藤井の身体能力は素晴らしいものがあり本当はもっとやれたんじゃないかと思うが不器用な部分があったのか一流にはなりきれなかった

特に肩と足は能力的には一流だけどスローイングに問題ありだったし走塁(盗塁)もセンスが…..

年齢的には引退する時期だったし次の道へ進む時が来たという感じだと思う

落合監督時代に活躍したと思ったら、次の年から使われなくなって、それでもこの年齢まで複数年契約も結んで現役を続けたのは、球団から評価されていたからだと思います。
お疲れさまでした。

SKEのゆづきさんのYOUTUBEに吉見さんがゲストで来て言ってました。
かつての谷繁さんのようにベンチにいるだけで緊張感が走る、
若手にダメなものはダメだと率先して言える、そういう存在が
今の中日一軍にはいない。それが出来るのが唯一藤井さんだけだと。
上がってくる二軍の若手たちは皆、藤井さんの影響を口にしていると。

兄貴肌で誤解を招くことも多く、正直アンチも多かったと思うけど
絶対に必要な存在だったと思います。
晩年は悔しい選手生活になってしまい残念でなりません。

若手起用の煽りを受けた??
一軍で活躍しているのは44歳福留ですが?なんなら、藤井一軍もありだと思っていました。若手とは、寵愛を受けて一軍に居続ける武田のことかな。
スイッチなので代打もOK、守備もOKなのに、起用法に反発されて飼い殺しにした監督の器が小さかったと察します。明らかに使われないのだから、存在意味がなくなってしまいましたね。残念です。

若手起用の煽りを受けた??
一軍で活躍しているのは44歳福留ですが?なんなら、藤井一軍もありだと思っていました。若手とは、寵愛を受けて一軍に居続ける武田のことかな。
スイッチなので代打もOK、守備もOKなのに、起用法に反発されて飼い殺しにした監督の器が小さかったと察します。明らかに使われないのだから、存在意味がなくなってしまいましたね。残念です。

本人が下した決断だから仕方がないが、監督が好き嫌いで野球をやらなければ藤井淳志にもチャンスがあったはずなのに。
同じ様な外野手ばかり獲ってきて。『あそこで藤井ならなんとか!』と言うシーンはいくつもあった。忖度抜きで喝を入れられる選手こそ必要なのに。惜しい。惜しいよ。

寂しくなる。2010年に神宮で「FUJII 4」のレプリカユニを見つけた時には購入を即断した。それくらい、好きな選手だった

まずはお疲れ様でした。近年は色々と言われがちでしたが、第二の人生も頑張って・・・

たしかに凡ミスも多かったが、自分が観に行く試合ではいつも活躍してくれてこんなにワクワクさせてくれる選手今のドラゴンズにはいないと思います。

気付けば家の中は藤井選手のグッズだらけでした。

最後にもう一度打席を見たい!

もうほぼ消化試合なのだからさすがに上げてくれー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次