MENU

ホリエモンは本当にミーハーな人材しか頭にないんだな…

ホリエモンは本当にミーハーな人材しか頭にないんだな…

利益追求、地元出身という意味だけだったらミーハーな彼が知っているか知りませんが、笠原将生がいますがね。
ただコーチのなり手がいないと思いますが…

ホリエモンは考えない人材…
地味ですが堅実にチームを作るなら岸川勝也氏やホークスの森山コーチ、引退する中田賢一氏らホークス関係者か池永正明氏のような西鉄OB…
北九州や福岡に愛着がありそうな方を…

ただ良い人材ほど先が見えないホリエモンのチームには行かないだろうなぁ…

ホリエモンはやめたほうが良い。炎上商法に地域を使われたんじゃひとたまりもない。
イーグルスも楽天で正解だったと思う。これが堀江だったら表に立って色々火種を巻き続けただろう。
孫正義はずば抜けているが、三木谷にすら及ばない。それがホリエモン。選挙落選も当然の帰結だった。

どうみても、ホリエモンは本気で球団経営をしようとは感じない。スポンサーの声掛けをしているみたいだが、全く話が夢物語で実現性の可能性が低いので、スポンサー集めも難航しているという話だしな。
幾ら独立リーグでも球団経営はそんなに楽じゃない。まあ、あのプロ野球再編の時に、ホリエモンを選ばなくて良かったとしみじみ思う。
別の報道では、監督には新庄からも断られたみたいだし、今度は西岡か。本気で参入するのであれば、ちゃんとした人を監督にしチームや球団経営をすべきだと思う。夢物語では失敗するのは目に見えるている。

お互い利用し合えるなら引き受けるのもありだと思うが、今回は西岡のメリットがなさそう。

久し振りにライブドアを思い出した。

粉飾、逮捕・・・。

人間そうは簡単に変わるもんじゃない。

西岡の選手としての実力や実績はかなりのレベルのものが認められると思う。
しかしながら島田紳助が現役時やっていた「クイズヘキサゴン」でゲスト出演していた中身を思い出すと、とても監督が務まるとは思えないのだがね。
この件に限らないが、A級選手は必ずしもA級指導者・監督が務まるものではないことは、数多くの事例で立証済みである。

新庄さんも2度も断ったみたいだし、
西岡さんは栃木で選手として頑張るのは勿論、栃木のPRをしたりして栃木の場所にも馴染んで頑張ってらっしゃるし、
昔は違ったのかもしれないけれど今はこの間の中畑清さんの番組のゲスト解説なんかを見てもすごく落ち着いてらっしゃるし…
西岡さんの人生は西岡さんのものなのは当然だけど、一ファンとしてはお断りしてほしいなと思ってしまう。

ロッテファンですが。監督の器ではない。身体能力の高さやタレント力はあるが、人望・人徳・指導者としては未知数というより人望が無さ過ぎる。阪神を自由契約になったのは同じなのに鳥谷はロッテ入りした。それで推し量れると思うのだが。

この人がTシャツが好きなのは分かった。
しかし、364日はTシャツで良いけど、球団参入発表の1日だけはスーツであるべき。市民や未来のスポンサーは、既視感のないホリエモンのファッションに嫌悪感抱くと思う。
そう云うところだと思うな、この人は。

この人がTシャツが好きなのは分かった。
しかし、364日はTシャツで良いけど、球団参入発表の1日だけはスーツであるべき。市民や未来のスポンサーは、既視感のないホリエモンのファッションに嫌悪感抱くと思う。
そう云うところだと思うな、この人は。

ホリエモンか…
別に好きなことやればいいけど、ちょっとやって飽きて投げ出すみたいなことしないでくれればね。
振り回される現場が気の毒。

断ってもらいたい。
夏に栃木の試合を観戦しましたが、
野球を楽しんでいられました。
一番元気なのは、川﨑さんでしたが、
お二人は20代の選手の中でも偉ぶらずに、チームもいい雰囲気でした。
また来年も栃木でプレーしてもらいたいです。そんなフワフワした話に
乗っからないでほしい。

少し不思議ですが、以前ホリエモンは、粉飾決算で会社潰して同時に株も紙切れ状態にして投資家に甚大な損害与えたと記憶していますが、保証はすんでいるのでしょうか。色々お金の掛かることを実行しているように思えますがなぜ資金があるのかが不思議です。会社倒産で路頭に迷った社員には、保証出来たのか不思議なことばかりで、今回は野球球団設立。どうなんでしょうか。

経営者向けの講演で、コロナで経営難に悩む飲食店に店を畳む決断力が必要との発言
コイツには損得勘定効率しかないんだな
経営者としての思いが無い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次