MENU

田中幹也は、立浪の最多二塁打記録をおそらく破るであろうG坂本の記録を後に抜く可能性を秘めた選手である。

田中幹也、手術以来初の1軍合流「肩はスローイングは心配はない」開幕スタメンアピールしている。激戦の野手にておいて注目度が去年から高い選手といえば田中幹也である。田中幹也、手術以来初田中幹也内野手(23)が28日、バンテリンドームの1軍練習に合流した。今回は2日間限定ながら、昨年3月に右肩脱臼、手術して以来初の1軍練習で開幕二塁の座をアピールした。

田中幹也、手術以逆襲の2年目へ背番号2が動き出した。シートノックでは二塁に入り、中継プレーで正確なバックホームを見せるなど、スローイングに関しては右肩問題なしを実証。ケース打撃では守護神マルティネスから犠打を決め、実戦力をアピールした。「めちゃくちゃ緊張しました。肩はスローイングは心配はない。1年間、ここ(1軍)でやるんだという気持ちでやりました。同期、ルーキーに(二遊間が)多い。競争に勝てるようにやりたい」。開幕スタメンからのレギュラー確保を目標に掲げた。身長166センチと小柄ながら、高い野球センスで開幕スタメンをほぼ手中にした昨年3月19日楽天とのオープン戦で右肩脱臼。悪夢のようなプロ1年目を過ごした。守備、走塁でダイビングは当面封印されるが「思ったより投げられる。(2軍で)試合に出てから(再度1軍に)合流させます」と立浪監督は開幕スタメン候補の1人として構想に入っていることを示唆した。まずは3月1日から始まる2軍教育リーグで実戦を重ねて開幕スタメンを狙う。

ヤリエル以外はようやく立浪政権になって以降のフルメンバーが揃う。一年目から誤算続きだったのはプロ野球ではよくある事ではあるけど不運だった。今年は更に新戦力も加わり、怪我明けの選手の調子も上がってきた。ここまで長かったけどやっとやりたい野球が出来る体制になったのだと思う。 コーチ人事も思ったように出来なかったのは不運もあり人徳でもあっただろうけど、それはもう仕方がない。 集大成の3年目、しっかり戦ってほしい。田中はチームを変える力がある選手だと思う。怪我だけは繰り返さないように元気に頑張ってほしい。

田中選手には守備の期待はもちろんですが 近年ドラゴンズが苦労しているバントや 進塁打、球数を投げさせたりするような 小技が出来て相手に嫌がられる 選手になって欲しいです。 井端さんみたいな選手になってくれたら 最高です。

彼は中日の内野陣には必要だ。 守備力は当然ながら優れた野球脳とキャプテンシーを持っている。 立浪監督の2番は右打者、と言う理論にも合う。 あとは実戦で勝負勘を取り戻せば一番レギュラーに近い。去年の未出場分はハンデにならない。もう一つ、俺が開幕スタメンを取るんだ、と言う気持ちかな。

田中幹也選手ずっと応援しています。 ただ、守備時のダイビングは避けられないように感じますが、どのようにやっていくのでしょうか? 走塁時含め、無理せずがんばってほしいです。

二遊間は、バッティングならカリステ、福永、村松、津田。 守備なら、龍空、田中、辻本、石垣。 岡林、大島、石川、中田、細川でしっかりと点が取れる打線になれば、二遊間は守備優先でも良くなる。 田中は、バントや進塁打が出来るなら、2番で出番が貰える可能性もある。 1軍で生き残る術を身に付けて、頑張って欲しい。

田中が一軍で活躍する姿が早く見たい。 ただ、二遊間は熾烈な争いですよね。龍空、福永、村松、カリステ、ロドリゲス、倫太郎と候補いるなかで俺が監督ならそう簡単に決められない。やはり決め手は打撃力だね。 個人的には田中と倫太郎がいいかな。福永は三塁で。ただ村松も頑張ってるし外したくはない。

色んな選手が二塁、遊撃、三塁を守り過ぎてる気がする 適正を見てると思うんだけど、皆若いからまずは1つのポジションを固定で使ってほしい ユーティリーはカリステに任せて セカンド→田中、村松、福永、石垣 ショート→龍空、津田、辻本、ロドリゲス サード→石川、高橋周平、(福永) 全員1軍っていうのは枠的に難しいだろうけど、その方が選手にはいい気がする で、レギュラーから漏れた選手をユーティリーに育てていけばどうだろうか?

田中幹也は、立浪の最多二塁打記録をおそらく破るであろうG坂本の記録を後に抜く可能性を秘めた選手である。 もっとも、坂本みたいにホームランが出ない代わりに二塁打や三塁打が猛烈に多くなるわけだが、バンテリンを狭くする議論を封印するだろう。キャラ的にはクリリンだが。

待ってたよ 中継とかの投球も大丈夫なのかな? 肘とかも痛めないといいけどな… とにかく打って走って、守ってと 躍動する姿をたくさん観せてもらいたい!

侍ジャパン壮行試合前、大谷のフリーバッティングを見上げてた映像が、一番印象に残るようではダメ。田中選手には、ファーボール取ったら2塁打と一緒ぐらいに、ダイヤモンドを駆け回って欲しい。

田中幹也 暖かくなってからでも遅くないよ。 と思ったものの。 いまは2軍よりナゴヤドームにいる方が暖かいわ。 期待はするものの、開幕からじゃなくてもいい。 まだまだ寒い時期に無理されても怖い。

田中くん 肩の件もあるし今年は2番セカンドで 期待してます。 打率は260台 打点はいいです。その代わり盗塁25ぐらい 出塁率330ぐらい期待してます。守備・走塁に関しては当面封印ってことは、守備につかせられないって事にならないですか。野球選手である以上ヒットを防ごうとしてダイビングすることは普通にあり得るからね。

怪我はある程度心配ないところまできていると思うが昨年出場出来なかったこと、持病のこともありシーズン乗り越えられる体力がどうか。

村松、辻本、龍空、福永、山本、カリステ、ロドリゲスと候補が沢山いるが田中がどこまで活躍できるかで大きく変わってくる…。

レギュラー狙いましょう!忍者!田中選手 この選手は、盗塁、守備、小技など かなりの選手ですよ。 頑張れ!ミッキー

今季は誰も予想していなかったロドリゲス田中の二遊間をベースとして村松、福永、周平で補っていく。ワクワクしますね。

やっと帰ってきましたね。田中幹也が今年の中日を変えてくれると思います。

ダイビング出来んなら、まだ上がってこんでいいよ。 1軍でやるなら制限かけんなよ。

田中幹也選手といえば昨年3月3日の侍ジャパンとの試合での活躍がものすごく印象に残っています。 三振の山を築きつつあった今永昇太投手から田中選手がレフト前ヒットで出塁し、盗塁をし、シングルヒットで二塁から生還したことで試合の雰囲気が変わりました。 田中選手は試合の流れを変えられる選手だと思います。

このままスタメン奪取して一軍でいきなり通用するかは解らない。 ただ病気や怪我を克服してきたから是非このまま食らいついて欲しい。 小柄だけどパンチ力もありそうだし何よりも諦めないガッツや精神力が逆境を跳ね返してきたから普通の選手より強いはず。 背番号の通り荒木の後継者となって欲しい!

まさに攻・走‣守揃った選手だと思う 昨年は、早々怪我にてリタイヤしたが、オープン戦の活躍を見る限り、良い選手が来てくれたと期待しました 今年こそ、活躍してほしいですね 2軍から続々と竜戦士が合流してきた、ワクワク感が高まってきました

東海大菅生の練習をたまたま菅生のグラウンドで見たことがあり、その時のショートが田中幹也だった。 彼の軽快さに心底驚愕させられたのを思い出す。 田中幹也には期待しかない! 開幕スタメン勝ち取ってくれ! 応援してる!

二遊間は田中とロドリゲスにやってもらいたい 田中は2番でいけるでしょう 完治しているとはいえ肩に不安があるけど期待しています 田中が2番ならロドリゲスは8番で楽に打たせたらいい もしこの2人が二遊間で固定出来たら 弱点と言われていた二遊間はセリーグトップレベルになりそうです

出せば何かしら仕事は必ずする選手。 心配なのは体調面だけ。脱臼はアマチュア 時代からクセになっていたらしくて 昨年の当日も当初すぐ入ったみたいな 情報があった。手術したということは 長期的に見てそのクセごと治そうとした のではないかと思う。完全体での田中幹也を 今年は見てみたい。

ドラゴンズ打線には長打力もかけていたが小技を確実に決めることのできる打者もいなかった。こういった繋ぎ役になる選手小技が確実にできる選手が打線に入ってくると大きいですね。

中日にはバントが上手い選手がいない。 田中選手には期待しかない。 小柄なため、意外と四球率も高いかもしれない。小技が上手いのなら、2番セカンドとしての利用価値もある。 井端のような選手になれば、中日も強くなるはずだ。

プロの公式試合に一試合も出場していないのに、この期待感は何なんだろう。彼が雑で淡白なドラゴンズを変えてくれそうな気がする。田中選手の体調も考慮しないといけないけど、基本2番セカンドのレギュラーは田中選手で固定してほしい。他にも使ってほしい選手が目白押しだし、投手陣も盤石だし、今年のドラゴンズは120勝するんじゃないだろうか。 近年は妄想を膨らませる開幕までのこの期間が一年で一番楽しかったりする。

高いレベルでの2遊間スタメン争いをしてほしいです。 守備は元々いうことないだろうけど、打席に入っても役割をしっかり果たしてくれる。田中幹也にはほんと期待してます。

田中選手は怪我さえなければベンチには入ってくるだろう。 代走でそのまま守備固めとして出れる選手というのはすごくありがたい。 いくら俊足でも守備に難がある選手はイマイチ使いづらいですからね。

背番号の数だけトスバッティングでいじられてましたね。 見事なオチに笑ってしまったけどこんな明るい人でも壮絶な経験してきたんだよなと思ったら応援したくなる。

田中には期待したいが、よくよく見れば1軍に来るプロとして当たり前のプレーをスーパープレーみたく書くのはどうかと思う バントは難しい場面もあるが、シーズン中みたく際どい攻めはされないし、練習のゲッツーなんて出来てなかったら背筋が凍るレベルだよ 今回は上がって来て当たり前を無難にこなした程度に書いて、実戦で活躍したら大々的に書いてくれよ

田中も昨年一年やってないし、身体にも恵まれてる訳じゃない。体力的にシーズン通しての活躍は難しい。ショートはロドリゲスがカリステくらい打ってくれたら決まりだろうけど、二遊間の固定は今年も難しいだろう。

田中がいるかいないかでずいぶん違うと思う。それくらいの逸材だと思う。去年開幕前の怪我はマジでショックだった(笑)今年は元気に活躍してほしい!!

いよいよ一軍合流田中幹也、もうワクワクで期待仕方ない。とにかく怪我だけは気をつけてやってほしい。オープン戦も数試合行くつもり、頑張ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次