MENU

三好は頭一つ抜けて覚醒したかな?センターは三好で決まりじゃないか?

三好はこのまま開幕スタメンを勝ち取ることはできるのか。オープン戦での三好のアピールが止まらない。8日、広島とのオープン戦に「7番・中堅」でフル出場。4打数2安打2打点と活躍し開幕スタメン入りをアピールした。スタメン出場は3試合ぶり。まずは3回の第1打席、先頭で広島の新人左腕・髙から右前打を放ち、三進後、1番・カリステの右犠飛で先制ホームを踏んだ。4回は一死満塁で再び髙と対峙。追い込まれたあとのチェンジアップを捉えた打球は、前進守備だった二遊間を突破する中前への2点適時打となった。

ここまで結果を出すと岡林の怪我次第という話ではなくなってきているのではないでしょうか。むしろ戦力的に使うべき選手になっているのかもしれません。打ち方が阪神の近本に似ているので中継を見ていると同じような活躍が期待できるのは私だけでしょうか。ここまで結果を出しているのだから一軍でしばらく使うというのが通常の起用と考えますが立浪監督の采配に注目です。

本当に三好の活躍は目覚ましく、 今日は得点圏でダメ押しのタイムリーを放ってくれました。 本人もきっとここまで1軍で活躍出来てこなかった事から危機感もあるんだと思う、さすがにこのアピールが出来ていれば開幕スタメン当確でいいのでは。逆に外されてしまうようであれば「結果出したのに何故。。」となってしまうかもしれない。 開幕は(左)細川 (中)三好 (右)岡林 でしょうか。 ディカーソンはそろそろ結果的にも厳しいか。。 個人的にはここに大島はもちろん、早い段階で1軍の投手相手に鵜飼を試してこの競争に加わっていくべきだと思う。競争も生まれていて良いですね、あとは勝つだけ!

ここ数年の中日は、こういった新人選手の突上げや松山選手のような育成から代表入りするような活躍はあまり見られなかった。 岡林選手のブレークあたりから始まり、三好選手はもちろん他にも好調な選手もいるようで今年は本当に期待できるチームになりつつあると感じます。 がんばれ、ドラゴンズ!

岡林の回復具合が気になるけど三好がいることで焦らなくてもよくなる。 外野手争いで結果が求められるブライト、鵜飼は何してるのか。 更なる競争をで楽しませてくれたらと思う。

プロに入る前はピッチャーをやっていてやっと開花し始めた期待の星。ドラフト6位で密かに期待していた、同じく去年の7位指名の福永選手もアマ時代から注目していた。両選手が打つとめっちゃ嬉しい、このまま突っ走れ~~~

例年、キャンプまでは評判が良い三好。 今年は、オープン戦でも結果を出し続けている! 身体能力が高く、守備にも定評がある。 このまま順調に結果を出せば、開幕スタメンも十分にある!

外野も二遊間に負けずに、すごい熾烈な争いですね!ファーストもキャッチーも争いがありますが、サードの石川だけが固定ですね。相手は髙橋周やカリステだからね。

間違いなく覚醒したな、このままの勢いで開幕スタメン勝ち取れ! 脚も肩もあるから後は打撃センスを開花させるだけだったけど いよいよキター 期待してるぞ三好

点が取れる場面で 打ってくれれば、投手は良い投手が揃ってるんだから 勝てるって事を改めて感じた。 今年は 期待出来ると思う。

三好、ポテンシャルは評価されながらこれだけ継続してアピールできることは今まで無かった。 このまま行けば、センターで開幕スタメンあるかも。

岡林が遅れてるなら開幕三好でいいと思う 頑張ってる選手にご褒美は必要 岡林も焦らず肩を治せると思う 一年は長い…身体が大事

流石に開幕スタメンは確定だと思います。 あとは岡林選手がどうなるか、左細川中三好右岡林で開幕を迎えて欲しい。

三好選手 ここまで結果を残していたら使ってくれると思う。 後は岡林・細川みたいに結果を残してチャンスを掴むだけ。

ルーキーの時から練習をする馬力はあると言われていたし常に期待されてた選手なので楽しみですね。

こういう明らかに良くなった選手を使い続けてほしいけど、立浪監督は決断出来ない気がする。去年、何故か打てない遊撃手は、使えても。

ここまで結果を出し続けている三好は使うべき。実績で言えば大島洋平であるが、現在の調子で判断して欲しい。

今のままなら レフト細川センター三好ライト岡林になるな ディカーソンは二軍で調子上げるしか無いね

三好や村松は絶対にスタメン候補筆頭だろ。 対して石川は侍JAPANで酷い有り様。 開幕2軍で宜しく。

三好のいいところはしっかり振れるところ。 どんどんアピールしてください。

大島は今年からオープン戦の結果に関わらずスタメン確約されてる立場ではないだろうし、現時点の競走の結果なら三好がスタメンになるべきだね。 三好はキャンプ初めから本当にアピール続けてる、このままアピール続けて欲しいね。 レフトは長打力あるバッター起きたい気持ちもあるので、鵜飼も結構打ってるし競争に加わって欲しい。

このまま開幕までいってほしいな。センターを任せたい。岡林には開幕こだわらずしっかり治してほしい。本人は開幕にこだわってるだろうが首脳陣が手綱を引いてほしい。なんとか細川ともう1人外野だが大島という計算できる選手がいるので誰も他に出てこなければ大島で問題ない。岡林が戻ったらその時の状況で考えればいい。あとは内野、たくさんいるが三好のような期待値、結果を残すような選手が1人でも出てきてほしい

センターは三好で決まりじゃないか?大島もいるけど守備力がかなり落ちてきてるしもう大島に頼ってるようじゃいけないと思う。岡林もライトのが守りやすいっていってるみたいだし。細川をレフトにもってこれるから外野の守備がかなり安定するような気がする。ただ長打を打つ人が少なくなるが…まぁ広いドーム球場を本拠地にしてるんだから守備に綻びが出ると厳しくなるしね。

掴んだかなバッティング。ここまで打撃は安定してきたね、足もあるし守備も無難、来てるよチャンス。掴みとって欲しいね新戦力頑張れ三好ブライトや鵜飼がもたもたしてる間に、一抜けしてやれ。一人でも多くの若手がドラゴンズの戦力になるように願ってる

ライト岡林選手、センター三好選手、レフト細川選手で決まりで良い。 サブに大島選手と後藤選手で開幕してくれれば良い。 シーズン途中に上林選手だったり、ディッカーソン選手・鵜飼選手などの突上げがあると面白い。 ブライトミサイルは守備で味方を怪我させそうなので、しっかり練習して連携が取れるようになればイチ押しに変わります。頑張れ!

逆シングルではないあの大飛球は難しい。ナイスキャッチ。細川の守備範囲をフォローできるあの脚があるのは魅力。内野安打、四球、盗塁を奪ってセンターのレギュラーに近づけ三好。 岡林、三好、細川、中田翔までは見えてきたかな。問題は、5番。宇佐見が一番なんだけど、じゃなければセカンド周平をはさんでサード石川。七番に木下か村松をはさんでショート辻本か。 ビシエドとディカーソンはまだまだ状態きびしくも、中島が期待以上。嵐を呼ぶなら鵜飼の一択。

このままならスタートは大島・三好・細川で良いでしょう。 岡林くんは肩の調子次第だけど 昨年から続くバッティングの不調もあるから 開幕に間に合わなくても焦らずしっかり下で結果だしてからで良いと思う。

あのファインプレーがなかったら試合が壊れていたと思う。負け試合が引き分けに変わった。オープン戦なので抑えの田口が出ていないこともあるが、大きいプレーだった。本人にとっては勝負の年になりそうです。

調子がいいけれど、凡退の内容が悪いですよね。 昨日も、4打席目にすごいきれいなセンター前を放ってるけど、3三振だったから、2番から7番に下げられたと思うんですよね。 でも、それが三好の良さでもあると思うし、難しいけど、必死にしがみついてほしいです。

三好は頭一つ抜けて覚醒したかな? 三好のみならず、大島、鵜飼、ブライトと役者は揃いつつある。 一番気持ちの強い選手にレギュラーを取って欲しい。 一番気持ちの強い選手が、一番チャンスに強いと思うから。

現時点で、大島、岡林、細川のレギュラー3人を脅かす一番手は三好なのかな。まぁ、まだ開幕まで4週間近くあるし、この間に何があるかわからないからな。三好が好調を維持できるかもわからんし、他の候補がアピールしてくるかもしれんし、誰か怪我人が出るかもしれん。まぁ、最後の怪我ってのは起こってほしくないけどな。

今日までまだノーヒットのディカーソンが今後のオープン戦でどうなるのか⁈ 大島も上げてくるだろうし、三好もいい感じだし、開幕レフトは誰だろうか⁈ 楽しみだ

ディカーソンが今のままなら 岡林と細川ともう一人は三好で行って欲しいけどな。 守備も走塁も良くて打撃もかなり良くなった。 こういう選手が外野守ってたほうがいいでしょ。 後藤とか加藤が守備固めに入る必要もなくなるし。

三好選手オープン戦から結果出して確実に頭角あらわしてますね。今年のこの流れからひょっとして三好選手大ブレイクするかも、と少し思いはじめてます。

二遊間が単打打つのもやっとだろうに 外野に岡林ともう一人単打マンが入ったら 結局クリーンナップ以外長打の心配皆無の楽な打線になる というか中軸期待の三方がそもそも三者三様で怪しいのに 色々編成がおかし過ぎるんだよな

現状だとセンター三好、復帰すればライト岡林、レフトに細川かな⁈ あとは鵜飼とブライトがどこまで頑張るか! ディッカーソンが状態上がってくるのかにもよるけれど…

ディカーソンと鵜飼はそろそろ入替で良くないかな?岡林が間に合えば、三好と鵜飼、大島で外野の一席をバチバチに争ってもらった方がお互い良いんじゃないの?

はっきり言ってキャンプ前は序列は低かったはず。 それでもここまで、実戦で1日何かしら結果を出すのは成長よ。ここでレギュラー取りにいけ!

マジで怪我だけには気をつけて泣 こういうタイミングで怪我をしてレギュラーを掴みきれなかった選手は今までたくさんいたから、本当に気をつけて〜

オープン戦で気持ち良〜く打たせて、開幕したら苦手コースで当たり前の様に打ち取って地獄に落とすらしいです。負けないで!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次