MENU

まだまだここから調子上げていけばいいと思います。

まだまだここから調子上げていけばいいと思います。あのストレートとスライダー、フォークがあの球威で投げられればそう簡単には当たらないと思うので抜け球を減らしていけば圧倒的な投手になれると思います。

今日は球がバラついてたな。高めに抜ける球は、力がないから狙われてた。逆に低めは強い球がいっつ

力を入れて投げられるなら十分 あとひと月で仕上がると良いな

支配下登録は残り5枠。1〜2枠は空枠にしておくとすれば、残りは3枠くらいかな? 岩嵜は固いとしても、投手では松木平、野手ではロドリゲス、尾田の評価が高い。支配下枠の争いも激しいです。 野手では村松が軽症でよかった。あと、福永が地味に良いですね~。石川坊やは相当アピールしないとね。一樹監督には厳しい目で鍛え上げてもらいたい。 核になれる内野手がいない現状では、競争に勝ち残るしかない。本格的なオープン戦の開始に合わせてこの競争のレベルを上げていってほしい。

梅津の好投は好材料である。 それと同じぐらい松木平の好投には夢がある! 育成でありながら一軍のキャンプで終えようとしている。 しかも結果も出している! 支配下はもちろん、普通に一軍の貴重なピースとして必要だと思う! 頑張れ!松木平! 楽しみでしかない!

みんな良かったし、逆にロッテはエラーや四球など問題も多かったかな。 そんな中で個人的に良かったと思うのは板山の送りバントや、複数の犠飛。 こういう点の取り方ができれば僅差を勝ち切れることもあるかもしれない。 ここまで見て来た感じ、板山いい感じ。 あと、松木平もいい感じなので何とか支配下いきたいだろう。 尾田もいいし、ロドリゲスもいい、岩嵜は行くんだよね・・・。 どうなるんかな。 この辺りは今後の動向を見守るしかないか。

福永選手良かったですね。本来ならサードで使いたいところだけど、怪我などなければ石川選手でしょうし。セカンドは村松選手も良い。ショートはディオール選手が出てきたし、カリステもいる。どんどん競争してポジションを勝ち取って欲しい。

試合後のコメントからも、開幕サードは福永になりそう。シーズン通して戦える心身を備えるまで、石川を上げない腹積りと見受ける。福永、三好、村松、鵜飼が成長を見せている今キャンプ。辻本、ロドリゲスもかなり良いし、ディッカーソン、中田翔、中島も加わった野手陣。昨年までとは、層の厚みが雲泥の差。今年の中日は強いと思います。

二遊間の激しい競争はとても歓迎です。 次は外野の競争をやってもらいたいです。 レフトのポジションだけじゃ無く岡林、細川の尻に火が付く様なポジションの奪い合いをやって貰いたいです。 そうなれば中日はめちゃくちゃ強くなります。 ファンは皆アレを期待してるのです。

今日の様な試合ばかりではないと思いますが、練習試合とはいえ大勝するのは悪い気はしないですよね。 良い結果は継続出来るように、悪い結果は改善出来るように頑張って欲しいと思います。 期待しています。

今日の試合は完璧な感じだけど一試合で終わらす継続期待してます。石川は一軍に上がるかも知れないが、昨年も石川は三塁の打球の守備が初動が遅くヒットになっていたが今年改善されてるのかは疑問だね。高橋なら大丈夫なのに。高橋をもっと重要してほしいげど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次