MENU

【サッカー】ムバッペの動向は気になっておりましたが、レアル移籍の意思にはビックリ

エムバペ、パリ・サンジェルマン退団の意向をクラブに通知か…移籍先にはレアルなど挙がるとは一体どのようなことなのだろうか。パリ・サンジェルマンに所属する同国代表FWキリアン・エムバペが、契約満了となる今夏でPSGを退団する意向を固めたと15日、仏紙レキップなどが報じた。13日にクラブ側に伝えたという。パリ・サンジェル報道によると、来季の移籍先にはスペイン1部リーグの名門レアル・マドリードなどが挙がっているというが果たしてどこに行くのであろうか。レアルは代理人のママが求めている1/3ほどにならなければ契約しないでしょう。 移籍する事でパリからロイヤリティなしにもなるのでそれを代理人が受け入れられるか。 エムバペよりハーランドの方が人柄的にも献身性的にも良いのではないかとは思う。

能力は世界トップなのはわかっているが本当にメッシ、クリロナと並べるほどのトップオブトップなのかがリーガかプレミアに行ってくれると真価がわかりやすい。おそらくレアルなのかと思うけど同世代のモンスターであるハーランドのいるプレミアに行ってくれた方が同リーグでメッシ、クリロナのように個人的には比較しやすくありかなとも思う。

最近のビニシウス、ベリンガム、ロドリゴはもちろんブライム・ディアスなんかの活躍ぶりを見ていると、本当にいまさらエムバペ必要ないだろうと思ってしまう 来たら来たですごいことにはなるだろうけど、有望な若手がはじき出されるようなことがあるのではもったいない

もっと偉大なキャリアを積めたと思うけど、PSGに移籍して居続け、権力まで手にしてしまって時に傲慢とも言える態度を見せることもあり、レジェンドと言えるような選手には見えなくなってしまいましたね。 そうは言ってもまだ25歳でその能力は間違いない。思い通りにいかない環境に飛び込んで一皮剥けてほしいですね。

当然パリのが年俸の条件いいのだろうけど、レアルはパリの年俸の1/3くらいらしいね。賢いレアルだからこそ年俸バランス崩れる補強も意味ないし、最悪取らなくてもヴィニシウス、ベリンガムらがいて相変わらず強いしハーランドにターゲット絞ればいいだけ このあとエムバペ側(母親とか)から入団交渉時年俸の吊り上げ交渉してくるんだろうけど、レアルは屈する必要はないしな なんせ二度にわたりコケにされた思いもあるし、そちら側が残留してたおかげで彼の年齢も若手から中堅に差し掛かる年齢になって価値は以前より高くないだろう エムバペはどうしてもレアルに入りたければ、レアルの条件受け入れるしかないね。金欲しければサウジにでも行きな

この2年でかなりレアルの図式が変わった。 ベリンガム覚醒、ヴィニも主力としての意識良くなってるし、他の選手のポリバレント性高い。ムバッペがワガママ言えるチームではない。 正直、ハーランドのようなセンターフォワードしか出来ないタイプなら良いがね 今、レアルに必要なのはハーランドタイプ ヴィニよりはそりゃ決定力はダンチにあると思うけどね、ヴィニとムバッペのツートップにしても高さという怖さ全く無いから、守備も高さ対策はポジショニングで何とか出来る。

PSGで年俸はいいと思うがリーグ・アンのレベルが他欧州リーグよりは低いから移籍したいのは理解できる。レアル・マドリード現状FW機能しているしムバッペどうしても必要ではない。以前契約でもめたしペレス氏のプライドもあるやろう。

本人がPSGに残りたかったのか早く出たかったのか、クラブが残したかったのか早く放出したかったのか。真意は分からないけど傍から見てゴタゴタしている選手には良い印象は無いですね。とは言え4大リーグにはよ行けって思う。

彼の能力は疑いようのないトップオブトップ 性格も良いと思う。 一連の悪い印象を与えたのは、ひとえに代理人が強欲過ぎたから。 代理人グループって報道で見るから複数人いるみたいだけど その中でも影響力ありそうな母親も含めてね。 素晴らしい選手なのだから契約や利権のしがらみを超えて1番自らが望むステージに立って欲しいんだけどね。

パリは彼に振り回された1年だったな。 もちろん彼がいなければ常勝軍団ではなかったかもしれないが、メッシがパリを離れ、不仲説の功労者ネイマールが結果的に去り、パリにはビッグネームがいなくなった。 エムバペは自分将来のことを見てるだけかもしれないが、周りを巻き込んだのは間違いない。 まあリーガでも問題起こすだろうね。

契約期間満了の0円移籍か、PSGとしては最後まで残留を目指し交渉するのかな?結果、クラブ間の溝ができないよう多少なりとも契約を残した状態で移籍を成立させるかな。

毎回意思は出すけど対談しないからどこまで信じていいのかな。ただレアルに来たら極めて面白いし世界一の選手狙えると思う。 バルベルデ、ヴィニシウス、エムバペ世界一を狙える選手が少なくとも3名いるのが悩みの種になる可能性は否めないけどそこは監督のマネジメントに期待

これで、メッシ、ネイマール、エンバペといなくなる。 韓国メデイァは韓国のスター、イ・ガンインがPSGに入団した時に世界最高のクラブに入ったと自慢して日本人メンバーでは無理だろうとか・・・言っていたが、そもそもフランスのリーグ・アンは欧州の5大リーグでは最下位というか4大リーグではないかと思う。

レアルには行かなくて良いよ。選手としてはピークを過ぎそうだし、レアルには同じタイプの選手が揃ってるから必要ない。何より年俸が高すぎるのでプレミアやアラブのクラブに行けば良い。レアルにはハーランドを獲得してチームに欠けているピースを埋めて再びビッグイヤーに返り咲いてほしい。

マドリーも別に無理に欲しいとは思ってないでしょう。 居なくてもムバッペより若いし、余りある選手達が居る。 来たいなら来ていいよくらいのスタンス。 逆に来てヴィニ、ロドリゴ辺りを手放すような羽目になる方がきつい。

選手生命における1年は長いね。 我慢して1年よく頑張った。 契約内容の記載事項や解釈を正確に理解していないが新天地での活躍も大いに期待したいですね。

c致しました。50年以上サッカー観戦をしている身としては、メッシの MLS移籍やネイマールやクリロナのサウジリーグ移籍は度肝を抜かされましたが、相次ぐ世界的スーパースターのそれが影響しているのでしょうか。CL優勝を狙った今後の動向と思いますが、もしムバッペが移籍したとなると目が離せいです。

彼も他国のリーグに移籍すると、ACミランからPSGに移籍したイタリア代表のジャンルイジ・ドンナルンマのように、自国代表チームのサポーターから盛大なブーイングを浴びるようになるのでしょうか。自国のプライドが高いのは結構ですが、UCLで優勝したリーグ・アンのチームなど相当時を遡って出てくるのはOMくらいではないか。余裕でW杯優勝できるメンバーを揃えているんだから、自国の不動エースストライカーを温かい目で見てあげるくらいできないものかと思います。

エムバペすごい選手だと思うし、プレースタイルは好きだけど、好きになれないんだよなー。レアルがエムバペがハーランドとるなら、ハーランドとってほしい。契約満了に伴う退団→移籍って、普通に考えたら「移籍金」って発生しないと思うんだけど、サッカーの世界ってどうなんだろ。発生しないなら満了しないうちに売りに出そうとするのかね。

まだ25才なんだな。今が移籍し時だね。他のリーグで揉まれて名将に出会って精神鍛え直せればレジェンドクラスになる可能性あり。

マイマミなどアメリカのチームヘ行ってください。サッカーをスペクテータースポーツとして、さらに向上させるにはアメリカのマーケットは不可欠。もっと多くの若いトップレベルの選手達がアメリカに流れ込み、ヨーロッパとその他の地域のバランスを変えないと。

今やベリンガムのチームにエムバペが必要なのか?? レアルのことだからチームバランスを考えて判断するでしょうけど王様気質のエムバペは不要な気がする。ハーランドのほうが欲しい。

マドリ行ったらバルサは暗黒期決定だな、今も片足突っ込んでるけど。 全盛期バルサを何度かマドリは止めたけど、その逆を今のバルサに出来るしがしない。

めちゃめちゃ上手い選手かもしれないけど、個人的にあまり好きな選手じゃないから好きにすれば!レアルは好きなチームなので来ないで欲しい。アラブのお金持ちクラブでいいんじゃない。

レアルにいま必要ないのでは?でもこれでPSGは弱くなり優勝できにくくなると思う。 個人的にはリヨンが頑張って欲しい

現状のマドリーからしたらエンバペよりハーランドのがハマるんじゃないかと思うんだけど。 すんなり大人しくマドリーで活躍するエンバペと言うイメージが湧かないしな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次