MENU

レビーラを急遽使わないと全く点が取れないレベルの野手陣。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

レビーラを急遽使わないと全く点が取れないレベルの野手陣。 色々と同情するし、狙いはわからないでもないが、立浪は運が無いね。 覚悟はしてると言ったがこうもやる策が裏目ばっかになるのは珍しい。そしてスライドさせた大野もその後見事に打たれる。 阿部をサードに移したばかりですぐにセカンドに戻したらまたブレブレと言われるからそれ突き通したら見事に打たない。 そこまで理解に苦しむ采配というのは福留に拘ったり、周平にショートやらすくらいのもので、ある程度納得できることが多いのだけどねぇ。ある程度リスクのある決断して、今の所そのリスクがもろに返ってきてるのがなんともツイてない。

レビーラを使うと決めた時点で守備ミスの失点は覚悟したと思う。でも、ドームは守って勝って来たので、投手陣はたまったもとでない。本当に打ち勝つチームとするのか?守り抜くチームとするのか?はっきりしないと土壷にはまってくるよ。ここがドラゴンズの目指す姿の正念場。監督の力量を出す場面では。

巨人のウォーカーと同じだし、そもそも本職のファーストでは無い外野をチーム事情の為に守ってるんだからこれは仕方無いし。ただ、中日コーチ陣も巨人のウォーカー同様に守備を育てきれないといけない。 コーチ陣の力量も問われてると思うよ。

こういうリスクを覚悟して起用しているのだから仕方のない事 6回の牧の打球も普通の左翼手であれば捕れたと解説者が言っていた 今日の試合はレビーラを起用する以上仕方のない試合だったと思う (書いている段階では試合が終わっていませんが…) レビーラは余程打ちまくらないと起用するメリットがないでしょう

岡林のファインプレーによるライトゴロで5点目を免れたのだから差し引きゼロでしょう。2点目は仕方ないとしても、相手の先発大貫がきっちりゼロに抑えている中、3回は先頭を出しながら、せっかくランナーを釘付けにして2死1塁にしてからの失点で先に失点したし、6回は無死からの連打。エースの投球ではないね。

中学生以下の守備レベルでも、バッティングを優先した監督の采配です。 単打じゃ割りが合わんよね。 これは、結果論です。 もちろん、今日の負けは大野の責任ではない。まだ負けてないけど、一応そう書きます。 でもね、大野、可哀想だし、同情するけど、でも、大野がやらんと誰がやるんだと。大野は人間としても器も大きいし、チームの事もよく考えてる。だからこそ、切れずにやって欲しかったな。

昔、阪神が弱かった頃、PL学園と対戦しても負けるんじゃないかと言われた時があったけど今の中日は愛工大名電と対戦したら負けるんじゃないかと思うほどセリーグ他の5球団との力の差がありすぎます。プロに入ったら一度は優勝したいと思いますよね。このチームだといつになったら優勝できるのかさっぱりわかりません。良い選手も獲得できないし踏んだり蹴ったりって感じ。泣

これだけ野手が打てないわ、まともに守れないわでは、あまりに投手が可哀想! これだけまともな野手がいないチー厶状況で、自分を保てるピッチャーは凄いなと思う。 ドラゴンズはもう少しプロとしての意地やプライドは無いものか?…と正直思う。

まぁ守備については仕方ないと思うかな。これからの経験と上達を見込んでレフトもできるようになってほしい。大野さんエースとして踏ん張って0で抑えれるように頑張ってほしいです。

レビーラの守備は覚悟して出してるわけだから大野が抑えないと。 楠本のタイムリーは2球目、嶺井のタイムリーは初球。なんか簡単に点をあげちゃってるし、絶対に点はやらないぞって感じじゃなくて、淡々と投げてる感じ。打たれてウンウンとうなずいてる場合じゃないよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次