MENU

20代前半の選手がドンドン出てきている。数年後に優勝するための補強なら良い補強だと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

20代前半の選手がドンドン出てきている。数年後に優勝するための補強なら良い補強だと思う。 京田も周平もこのチームから出ていく覚悟はしている。正直、未来の構想ならこの2人がいなくてもチームは回るし、いない方が危機感を覚えるし良いのでは?とも思えてしまう。

二軍では初めに空振りしていたボール球を見逃すようになってきたり順応性が高くクレバーな選手に見える。あとは慣れていない外野の守備を最低限こなせるようになれば楽しみだ。三振が多くなったとしても、バットを短く持ちコンパクトなスイングを強要することだけはやめてほしい。

めっちゃ甘い球だったけど、しっかり仕留めたのはお見事やわ。 ミスショットでファールしてカウント悪くする打者がほんとに多いから、スッキリした。 若いのがえぇな。守備も含めて伸びしろありそう。 次も頼むで!

レビーラのような若くて怖いもの知らずのフルスイングバッターって近年のドラゴンズにいなかったような気が。 ずっと言われ続けていた、『ビシエドだけ警戒すればOK』がレビーラの加入によって警戒が分散されて相乗効果を生むのでは? 若い力に期待してます。

突然根尾を敗戦処理にしたり、二軍で結果の出ていない外国人育成選手を即一軍で使ったり、行き当たりばったりの結果オーライで喜んでいてはチームは強くならない。今の中日には計画的なチーム強化など望むべくもないのだろうか。

キューバのこれだけの逸材引っ張ってこれたのはうらやましい。 根尾もセットアッパーの目処ついたし、 土田もショート固定行けそうだし、 ビシエトがいい兆しだし、 楽しみ多いね中日。

シーズン前はスカスカの外野手が 今では大渋滞…投手も本来の姿を 取り戻しそうで後半戦が楽しみ。 ベイをなんとかしたい。

遠い異国に来て結果を出し「ドラゴンズというチームを助ける為に僕は来たんだ」とまで言ってくれた若者に対して、たとえそれが本音だったとしても、本人も見聞きするかもしれない報道に向けて「余り期待していなかった」などと指揮官が言っていいものだろうか? この監督の口の軽さ悪さはいつになったら治るんだろう???

今はまだ情報がないので大いに暴れてもらえればいいと思うが、1か月後にどうなってるかだね。そこまではご褒美タイム。 ビシエドの調子が戻るのは大きいね。 中日にはまだまだ課題は山積だけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次