MENU

解説の湊川氏の言葉を借りるとレビーラは後退する打球は取れないと言っていたが正にその通りと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

解説の湊川氏の言葉を借りるとレビーラは後退する打球は取れないと言っていたが正にその通りと思う。

守備は目をつむって試合に使うと言った結果がこれ、試合ぶち壊し。 大野があまりにも気の毒。誰も声をかけられないような氷つく雰囲気。 せめて一定レベルの守備力を確認して試合に出すべきではないか? それとも練習見てないのか?

この守備見てまた二軍で打率1割代のブライトとか復帰しそうな鵜飼をすぐ上げてそっち使い始めたらそれこそブレブレになってしまう。 このくらいのリスクは想定してた。 下でじっくりやる必要のある選手だらけで即戦力はフロントが一切補強しないのだから仕方ない。言い方は悪いがまだ外国人だからダメになってもリスクは少ない。ドラ1のブライト辺りを無理させて上げて故障でもしたら取り返しがつかなくなる。レビーラにも大野にも申し訳ないが、我慢するしかないよ。

しょうがないね。こういった事態が起こり得るのはチーム、ファン全員が想定していたと思うしね。 まぁ責められんわ。 他にレフトを守らせるにも天井が見えた中堅、ベテランしかいないしね。 平田や福田が全盛期ならいいけれども、去年2割行くか行かないかでは使えないよね。それなら将来あるレビーラを誰でも使うしね。鵜飼やブライトをこういう時のために取ったんだけど、二人とも怪我がちで厳しいよね。 戦う集団としては完全に終わっている。

それは仕方ない。そういう覚悟で起用しているので そこをカバーできるように打てていたら、こんな批判はないんだろうけど、そんなこと初めから分かってる。ガルシアの方が守れると言ってた、守備重視だったらレビーラよりガルシアを1軍に残すはず。あえてレビーラを残したのは守備よりは打力に期待して起用したいと思ったから^ ^そう考えると ドラゴンズファンはエラーしても気にしてない。変な意見を言う人は、反ドラゴンズファンか他球団ファンだけだと思います️

立浪監督はレビーラの守備には目を瞑ると言っていたからこれは致し方ない。先制点のときも、レフトがレビーラだからコーチも行かせた感じがする。 初回にビシエドがゲッツーになって、イヤな予感がしたが、案の定って感じ。 今日も大貫にやられるのか……。

いきなり上げて使ってる以上、レビーラを責めてはいけない ウォーカーみたいに徐々に慣れてもらうしかない 打撃はかなり魅力だから ただ、今年の試合を棒にする覚悟をしないと

この守備では?って分かりきった事。 チームとして1番ダメなのは雄大の投球だろ?? ピンチで全く踏ん張りが効かない投手がエースとして君臨している様では暗黒時代は永遠に続く。

完全なアウトが3ベースと2ベースになっちゃったね。 さすがにこれではピッチャーが可哀想だわ。 大野が投げてんだからこんなギャンブルしなくてよかったのでは? 1−0で勝てた可能性高かったのに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次