MENU

レビーラはどうしたのでしょうか? ベンチには入っていたのだから、重大な身体的な問題などはなかったはず

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

レビーラはどうしたのでしょうか? ベンチには入っていたのだから、重大な身体的な問題などはなかったはず 2試合結果が出なかったからスタメン落ちしたのかな? もしそうだとしたら長距離打者はなかなかと育たないと思う 本気でレビーラを試したいのであれば、20〜30試合くらいはスタメンで起用し続けて、結果を見る必要があると思う 守備型の選手は少ない試合数で結果を残す事ができるが、長距離打者は少ない試合数では結果を残す事が難しい 鵜飼の時もそうですが、数試合結果が出ないだけで代えていては長距離打者は育たない これが立浪監督の方針であれば、立浪監督が在任中はチームの立て直しは無理でしょう

石垣選手、今日は守備でエラー、打撃は3三振、 パッと聞くと最悪の内容です。 ですが、最後の2打席は良かったんじゃないかなと思います。 最後の見逃しの球以外ですが。 私の石垣選手のイメージは早打ち、空振り、変化球に弱い、でした。 最初の2打席はそのイメージ通りの打席でしたが、エラー後からの打席は球も良く見ていたし、四球も選んでいました。 やはり、試合に出て経験をして選手ってのは成長していくんだなと感じました。 明日の相手投手は藤浪投手。 球は荒れていることが多いので、今日の最後の2打席みたいに球を良く見てボールに手を出さないことを期待したい。 そして、今日は打てなかったが、明日は藤浪投手の速球を弾き返してほしいです。 石垣選手の長打期待してます。

完敗した昨日は「見極める時期」、と言った舌の根が乾かぬうちに、守りから固めて勝ちにこだわったかのような布陣。 負けた腹いせに口を滑らせたのか、それとも平田、後藤あたりを試したのかな(笑。 真意は定かではないがw、一過性の感情に左右され、一貫性に欠けるのが立浪、と更に印象付けさせられてしまう。 使われた主力選手が働き、ベンチは見ていればいい試合は誰が監督でも勝てる。勝ち試合が少ないのは、そういう選手が少なく、期待通りに働かないからなのか、それとも選手だけではどうにもならない局面をベンチが動くことで勝利に導くことがほとんどないからなのか。 大島を欠いたとはいえ球宴前のヤクルトに続きこの阪神戦はボーナスタイム。球宴後5割を維持しているが、ここはなんとか勝ち越し、これ以上借金を増やすことは避けたい。

「体調見ながら使う」って、ある意味、選手層の薄さを感じる。 ドラファンで初めて行った名古屋球場の試合が立浪監督のデビュー戦。 それから、立浪ファンでもあり、今シーズンは本当に期待していた。 今の順位より、立浪監督ならチームを変えてくれると思ってた。 特に戦う姿勢に全く変化がなく見えるのが残念。

https://twitter.com/dorakiti9/status/1558050624528207872

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次