MENU

負けたのは監督の責任。そしてそのチームを作ったのはフロントの責任。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

負けたのは監督の責任。そしてそのチームを作ったのはフロントの責任。 今日の試合に限ると、1回のビシエドの併殺打が大きかった。3ボール1ストライクから内角の難しいボールに手を出すし、9回も投手は違うけど同じようなボールに差し込まれてセンターフライ。 1回の併殺打は火曜日だったかな? ヤクルト戦を繰り返しているようだった。 先制のきっかけになった神里の盗塁はアウトのように思えたけど、審判の判定に泣かされたと思う。あれはアウトに思えるけど、それが楠本の先制につながった。 大野が勝負所での弱さが出たが、その前のレビーラのミスが失点に重なった。 6回まで大貫の投球術にバッターが遊ばれていたが、今日の試合はこの順位を表しているように思える。 それにしてもどうしてこんなに同じチームにこれだけ負けるのかな?

大島、岡林、阿部は安定してる。多少の波はあるが。ビシエドもヒットは出てるがチャンス時のカウント有利からの打ち損じが少し目立つ。木下は7番で、リードに集中させてもらいたい。レビーラは守備で致命的なミスはしたがヒットは打ったし、多少目をつぶっても使い続ける言うなら現状仕方ない。あとは三ツ俣の打撃が何が原因か分からないが湿りがち。土田もまだまだ。守備は頑張ってるがやっぱ打てないと。離脱者がたくさん出てるとはいえまだまだ噛み合ってない。レビーラはもっとレフト練習させてからでも遅くない。現状はレフト大島にして、センター岡林、ライト後藤を少し辛抱して使った方がいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次