MENU

だとしてもエースが毎回毎回先制点取られてるようじゃダメ。

だとしてもエースが毎回毎回先制点取られてるようじゃダメ。 味方のミスを帳消しにするのがエースの役目でもある。 先日の根尾みたいな感じならまだしも。 ここ最近、完全試合未遂以来それほど圧倒的なピッチングはできていない。

レビーラの守備は目を瞑って起用のはず。 大野はピンチになると球が全て甘いところにいって失点。確かに打ち取った打球だしガックリすると思うけど何とか粘って欲しかったわ。やっぱりバンテリンで守備軽視は命取りだわ。 とりあえず、三俣と木下の打撃はホントに期待できないし、簡単に土田のショートを動かさないでください。 にしても広島の三連勝をすぐ吐き出すドラゴンズ。これは最下位の野球だわ

レビーラは23歳。 確かに不慣れなのもあるが、だからと言って中途半端な中堅やベテラン起用して少し活躍してまた来年契約。。。 で居座っていつまでも新陳代謝が生まれないチームになるよりは遥かにマシだ。 Bクラスを続けてる中堅やベテランを雇い続けることの方がデメリットが大きい。

レビーラの守備は目を瞑ると言っても打ててこそだろう。守備も打撃も育成なら二軍でやってほしい。一軍は勝つ為に戦うところだ。現状ではアウトコースの変化球には全く対応できない。おそらくキューバでは見た事もない球だろう。まだまだ二軍で練習すべきだと思う。

たしかに外野のまずいプレーでの失点は同情します。でも、大野も打たれすぎだよ。大野で連敗ストップを期待してのスライド登板だと思いますが、エースとしては残念な投球でした。先日の根尾くん同様に、味方のエラーで得点を重ねるようではエースとしては情けない。

別に不運でも何でもない。エースなんだろ、そんなに長打性の当たりばかり打たれている方がダメなだけだ。吉見は言っていた。点を取ってくれなくて負けましたではなく、点をとられなければ負けないと。そういう投球をしないから毎時打たれて負けているだけ。要するに足らないエースだ、という事だ。

レビーラの守備で同情的な意見もありますが、 やはり、エース的立場としては全然足りないです。 さらに、ヤクルト3連戦が始まる前はずいぶん立派な発言をされてました。 有言が悪いとは言いませんが、 得意の屋内球場の登板でレビーラの守備を除いてもこの結果は何とも。。。

背に腹は代えられないとばかりに取った策が完全に裏目。立浪もついてないと言えばついてない。しかし立浪は大野の涙に何を思ったか?自分の采配を棚にあげてエースなんだからしっかりせい、とやっぱり思ったかな? 明日からどんなスタメン組んでくるか楽しみだが、少なくても前政権で整備したセ界一の投手陣のメンタルが音を立てて崩れていってるのを見るのはツライねえ…

レビーラ選手の守備のミスによる失点は仕方ない部分はあるが先制点は許した上に余計な追加点を与え過ぎ。 こんな投球していたら白星なんて遠ざかる一方。 一体先発陣はどういう調整をやっているのか? 先発投手陣はダメダメだなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次