MENU

立浪監督が発言!根尾昂は後半戦も中継ぎ起用方針

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ファンとしては、根尾を一軍で見たいけど、投手として身体作りをしていない中、投げさせて怪我をしないか心配だね。 今は、投手として高校までの経験、才能で投げている、それで、抑えているんだから凄いと思う、だからこそ、怪我をさせないためにも二軍で身体作りをさせて欲しい 怪我をするリスクを取るのも大切だと思う

まずはそうなるでしょうね。 先発に関してはチームとして方針を示している通り、まずは2軍できっちり一定以上の成績を出してから1軍でしょう。 中日のチーム事情もあるとは思いますが、投手転向1年目で1軍に長く帯同させてもらってるのは今後に向けてのかなりの財産になるはずなので、まずはシーズン終了まで怪我せずに完走を目指してほしいです。

レビーラとガルシア、これまで見られた試合やシートではレビーラの方がファールや凡打の内容が良く、ガルシアは時間がかかりそうだ。 レビーラは外野経験がなく、守備は本当に厳しいだろう。投手はレフト方向に打たれないようにしないといけない。 また、二軍の投手陣は良い状態とは言えず、怪我をしていない投手にかかる負担が重い。根尾は今の二軍で調整するよりは一軍で間隔をあけて調整する方が良いかもしれない。

個人的に根尾の中継ぎ起用は賛成。投手として成長しているけど、まだ大きな期待は出来ない。来年辺りに先発として出てくれば良いけどね。でも打撃も良くなっていると言われていたので、急に投手転向は今でも勿体ないなあと思ってしまう。 同時に外国人を支配下にして、1軍起用するみたいだけど、何処までやれるのだろう?

こうして外国人2選手を支配下したのだから、何かきっかけをつかんで 覚醒して欲しい…となる。 根尾“投手”は、事実として、中継ぎで結果を残してしている。 現時点でも、計算できる中継ぎとして充分な戦力なので、大事に起用して欲しい。

レビーラとガルシアならガルシアの方が守備はマシだろうが打撃に時間がかかりそう。 レビーラは意外に球を見れるし打撃も当たれば飛ぶが守備が素人。うーん。 根尾の一軍中継ぎ起用は戦力として致し方ないのかも知れないが少しずつイニング伸ばしてキツめの所で経験してほしい所。

レビーラはホームランが打てる長距離打者 スタメンで行ってほしい。 ガルシアは、広角に打てる。 ともに、期待しています! そして、根尾投手。 四球で崩れないし 空振りも取れるので 厳しい場面でも行けますよ。 後半戦、頑張れ!ドラゴンズ

投手としての ポテンシャルは高い存在を示している。 中途半端な起用するよりは もっと接戦や勝ちゲームで 登板させてみたら… とにかく制球力が良い。 将来的には抑えでも 良い気もするが…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次