MENU

594億円断った選手とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ナショナルズといえば、フランチャイズプレイヤーで豪速球投手のストラスバーグが有名。ワールドシリーズで優勝した2019年の圧倒的な成績を最後に、故障を連発してほとんど投げていない。それと同時に、チームも低迷している。 優勝戦線にもう一度戻ってくるにはストラスバーグの活躍が必須だと思うが、今年も復帰がダメそうな雰囲気。

そういうチームだから長期契約を拒否したのでしょうね。 本当に嫌がらせだったのかは分かりませんが、本人が依頼しなくてもオールスターに出る選手を民間機で移動させるなんて事はあってはいけない。 メジャーなら尚更。 それにしても、こんな事があってよくソト選手はホームラン競争で優勝したなぁ。

弱いチームと大型契約してしまうとエンジェルスのトラウトのようになってしまう。大谷と違って打者として強豪チームが手を上げるだろう。大谷選手の場合は強くてDHを用意してくれるチームじゃないと移籍は難しい。

確かに凄い選手でオマケに若いが、全盛期の走攻守揃ったトラウトには及ばないと思うけどね。 ジャッジやスタントンも凄いが、怪我が多く年間通して試合に出れないし。 まあ 生え抜きと若さ、将来性を買ってるんだろうが、流石に15年はやり過ぎだな。

日本円表記だと年俸が約40億だけど、$表記だと年俸3000万切るよね……そら契約しないよね。年俸4000万は最低でも考えていそう。 てか、15年も活躍しないって断言出来るし MLBチームもそろそろ学べよ。長期契約の価値なんか絶対ないから、選手喜ばしてどうする?4年程度で良いんだよ、それが嫌ならくれてやれば良い。どうせ、長期契約して2年目ぐらいから不振になって不良債権化するのが目に見えている。大谷選手も4年200億で良いと思うよ。4年は活躍するよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次