MENU

根尾昂は後半戦は勝ち試合でどんどん投げてほしい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今は、ものすごくやりがい感じてるんじゃないでしょうか? 適材適所って言葉もある様に水を得た魚のようにイキイキとプレーしてますね。 投手というプレー環境の中で底を見せてないだけに色々な可能性を期待してしまいますが今シーズンは怪我なく無事に一軍完走できたらいいなと思います。 与えられた場所と場面で最高のパフォーマンスを見せ続けてくれる根尾投手ですがファン的に欲を言えば根尾投手のプロ初勝利は今シーズン中に見てみたいですね。 後半戦も期待してます。

後半戦も短いイニングなら対応できる。勝ちパターンに入れてもいい。 先発は来年以降。投手としてトレーニングを積んでから。 高校時代から見ても使い減りしていないし、故障にも強そう。しかし、短いイニングの連投も今年はダメ。 将来は小松辰雄のようになれる。大事に育ててほしい。

賛否両論あるけれど、11試合9.1回投げて2失点の防御率1.93。 今季準備万端で臨んだピッチングではないのに、この成績は素晴らしいと思う。 それも意識して好打者に投げさせたりしての成績。 もしもこれから本格的にピッチャーとして本腰を入れるようなら、来季大いに期待できるような気がします。

結果が出ないなら二軍調整だったと思うが、結果出しまくりだから、一軍で育てると思います。根尾自身も練習より、試合で課題を見つける事の方が合っているみたいだし、ここまで来たらシーズン終了まで一軍にしがみついて成長してもらいたい。岩瀬とか浅尾も野手から投手転向したタイミングは根尾ぐらいだと思うので、期待してしまいます。

球は早いし、球種こそ少ないけど、 なんと言っても、投げっぷりが良いのは大きな魅力。 大概、打たれる投手は、リズムが悪いもん。 やっぱり、ドンドン向かってこられた方が、打者も打ちづらいんだろうね。 今後、壁に当たる事もあるだろうが、ガンガン向かっていく姿勢は忘れないでほしい。

一軍で良いですよ。 四球で崩れていないので 厳しい場面でも使えますよ。 しかし、立浪監督は、一旦二軍で、先発だの 一貫性がないなぁ。 打順もスタメンも、単純な思いつき な感じを受けます。 後半戦頼みますよ! 厳しい状況なのは、わかりますが クライマックスシリーズ目指して頑張れ!ドラゴンズ

先ずは1軍の戦力として残りのシーズンを完走させて来シーズン先発転向という事ね、中継ぎで結果残して翌シーズ先発は普通にある事だから焦らず待ちます、根尾に関しては自分はとにかく大きな故障をせずこのまま完走してくれるのを願うだけ。

投手根尾は個人的にも見てみたかったからそこは反対しないんだけど こうなるまでのプロセスが疑問だったしこの起用もよくわからない もう1軍で通用する片鱗は見えただろうに このまま負け試合現地のファン喜ばせるためにビハインドを根尾に任せるの? 本人の希望は本当にこれなのかなぁ 根尾にはもちろん期待してるんだけど、もう立浪監督は個人的に全く信用してない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次