MENU

中日・石岡諒太内野手(30)とオリックス・後藤駿太外野手(29)の1対1の交換トレードが成立

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石岡は今期は怪我も治り随分と頑張っていた、苦労人・努力の人で個人的には凄く応援していた。守備面にやや議題がありながらも、ここ数試合は一軍でも活躍していた。のだが、将来を考えるとドラゴンズでは厳しい面も確かにある。打撃には素晴らしいものがあるし、足も早い、指名打者や代打代走で頑張れそうなパ・リーグは十分に力を発揮できるのではと期待している。貴方の為には非常に良い展開だと確信している。ドラゴンズを離れることは寂しいが新天地で目一杯頑張ってくれ、引き続き応援しているからな。

送球に難があり、一塁しか守れず、セリーグでは使われる場が限られていた選手だったからねw。 今季はファームでは絶好調、ビシエド離脱もあって上で抜擢され、一軍でも対応できることを示せ、オリックスも動けたというところじゃないかw。 後藤とは経歴を見る限り「格差トレード」にも思えるけど、故障も癒え、プロの水にも馴染み始め、即戦力としてあてにされての出身地の球団への移籍だから願ったりだろう。 中日を悔しがらせる働きもできそうで、中日で燻らされている選手に光を当てる意味でも、良い働きを期待している。

石岡のためには左利きで守るところも限られるから、DHのあるパリーグに出してあげるのは、親心もあって正解だと思うが 問題は、中日の補強ポイントは左のセットアッパーか、二遊間の内野手だと思うのだが、そんなに長打のない外野の後藤選手を取って果たして補強になるのだろうか? 似たような選手は三好や加藤や渡辺といるんだけども

貧打に悩むチームが11試合に出場して打率3割6分、1打点の選手を出して、守備要員を獲得する意味は?似たような選手で加藤いるし。 守るところがないなら代打でもいいわけで。こういう編成部のセンスも弱さの原因だと思う。後藤も石岡も頑張ってもらいたいけど、よくわからないトレードだな。

打てる人を出して、打撃が最大のウィークポイントである人を獲得する。立浪監督の意向があったのなら良いです。が、どうして?とは思います。守備固めが、そんなに欲しかったんですかね? 後藤選手は好きな選手です。来てくれて嬉しい気持ちももちろんありますし、決まった以上は全力で応援します。願わくば、上州のイチローの二つ名の通り、打撃でもニュースになる活躍をして頂けたら。

2軍に落としたのはそういう理由だったのね。 ドラゴンズにいてもチャンスはあまりチャンスは与えられないだろうから、この移籍は石岡選手にとってはいいものになるのではないでしょうか。 オリックスに行って爆発してください。 そして、後藤選手、ようこそドラゴンズへ。 松葉選手、三ツ俣選手とオリ戦士がかなり多くなってますがドラゴンズで大暴れしてください。 タイプ的には英智選手のようなタイプかな。 活躍期待してます。

石岡選手、去年支配下に上がって少ないチャンスで結果が出なかった。 もう戦力外だと思ったけど、今年も首の皮一枚残った感じ。 しかし二軍でしっかり結果を出して、かつ一軍でもこれから期待度増したぞって感じだった。打席に入った雰囲気が今のドラゴンズにないモノがあったし、ちょっとしばらく我慢して見てみたいなって矢先でした。 石岡選手、これオリで化けるかもよ!? 期待してます

石岡選手にとっては良いトレードだと思うけど、ドラゴンズにとってはビシエドが怪我したときのスペアとか、代打の切り札としての必要性があったのに、加藤選手のスケールをひと回り小さくした様な後藤選手を獲得して良いトレードとは言えないと思う。

ほんとに石岡は好きな選手。特にここ数年は二軍で結果残してたけどなかなかチャンスを貰えなかった。でもやっと今年チャンスが来て結果を残したと思ったらまた二軍に落とされた。石岡は絶対やってくれる。チームがどこだろうが応援する。どうかこのチャンスを活かして欲しい。雑草魂忘れないからね!

オリックス後藤駿太と中日石岡諒太の交換トレード発表 在籍した球団へ両者「感謝しかない」

石岡は期待していたから残念でもあるけど、ファーストは外国人枠だし、外野もチャンスが少ないから、仕方ないかな。 オリックスのトレードというと、うちは三ツ俣、松葉がすっかり大切な戦力となったけど、出ていった選手は・・・ なので、石岡には、頑張って、活躍して欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次