MENU

これまで石岡は怪我が多かった。育成まで経験した苦労人だけに新天地では是非活躍して欲しい。

これまで石岡は怪我が多かった。育成まで経験した苦労人だけに新天地では是非活躍して欲しい。 さて中日は意外とオリックスにトレードの縁が、あるように思う。 近いところで、松葉、武田(いまはいない)⇔松井雅、松井佑(いまはいない)&モヤ(いまはいない) 少し前では、三ツ俣⇔岩崎恭など 来てくれた選手が結構活躍している。(三ツ俣は京田のおかげで最近ですが)しかし近鉄時代ブライアントもいます。オリックスには関係ないが楽天鉄平(土田)もいます。

自分も昨年、椎間板ヘルニアの手術を受けた。自分はあの痛みは二度と経験したく無い、それを石岡選手は二度も経験し見事に立ち直って見せ一軍に這い上がって来た。自分はそんな石岡選手を尊敬の念をもって応援をしたかったが今更オリックスのファンにはなれないし残念に思う一方石岡選手にはプラス以外に無い。なので自分は心の片隅で彼の事を応援させて貰う事にする。

後藤駿太はレギュラーのシーズンが複数年あるのに対して石岡はフルで一軍がない選手。 その選手との1対1の交換トレードをしたんだから、オリの石岡への期待はかなり高いということ。 活躍を祈ってます。

石岡がトレード前に二軍へ落ちた時、直前の見逃し三振で二軍に落とされた、と憶測で語っていたOBの方、それを記事にした方や立浪は見る目ないとか散々煽ってた方々。 石岡は望まれてトレード行きましたね。 いろいろ憶測に踊らされた方、お疲れ様でした。 CBCのメガネはまだトレードあるみたいなことを言ってましたが、あくまでも憶測。 球団編成はこれで仕事したと、ドヤ顔せずにまだまだ動いてね あなた達はシーズンオフから、ほとんど仕事してませんよ

こういう選手は使い続けなきゃダメ。 1軍に上がって代打の1打席やスタメン1試合で成績なんて出せるわけがない。 中日にはその選手と心中する根性がない。だから生え抜きの大砲が育たない。 無難な走攻守どれも平均的な小粒い選手ばかりになってしまい、点が取れない。

出番少ないから、正直、まだ未知数だよ。 ポテンシャルが高いとか首脳陣が熱視線とか言ってもね? 一軍の試合に出て、活躍して、やっと評価されるのがプロのスポーツ選手です。 心機一転、チャンスをモノにしてね! 頑張れ石岡!!

この選手、ドラゴンズはなぜ使わないんだろう。貧打のチームなのに。スピードとパワーも魅力なのに。そう思っていた矢先だった。オリックスに移ったと同時に水を得た魚のように活躍している。環境で人は変わる!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次