MENU

これだけ被弾率が低いと本物ではと思えてくる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

これだけ被弾率が低いと本物ではと思えてくる。 球種もまだ少なくストレートも今のプロでは突出してる訳では無い。 それでもしっかりとストライクゾーンに投げ込み抑えてる姿を見ると今後、しっかり投手として育てるとどれだけ伸びるのかと期待をしてしまう。 このままどんどん抑えまくって来年は先発根尾を見たい。今のドラゴンズではそれだけが楽しみかな。

球の回転は、結構 天性のものかもしれない。根尾くんのストレートはいきが良い。根尾 高橋 そして 少し先輩の慎之介が順調に成長してくれたら、と期待する。打撃陣も石川、鵜飼、岡林が期待通りの進化を熱望!

これで8試合、6回2/3投げたことになる。 中日で、発登板からこの試合数とイニング数でWHIPを1.05と大崩れすることなく無難にしのいだピッチャーがこの数年で誰かいただろうか? おそらく誰もいない、、、。 鈴木博志は出だしから、ある程度の実績を残したが、常にヒットや無駄な四死球で塁上を賑わしつつどうにか、その球威と打者の不慣れさでやっとこさ切り抜けていたので、いつヒヤヒヤだった。 根尾くんはストライクを投げることに窮する場面は一度もない。そこは安心して見られる。 もっと頑張れー。 コツコツな経験値を上げて、信頼を勝ち取ってください。

もともと身体能力が高いという話は聞いていたが、意外と投手として早くに活躍できるかもしれないね。 もちろん課題はあるんだろうけど、それを潰していくだけの時間はまだ全然残っているから、将来ドラゴンズに根尾あり、という姿を見せてほしい。

根尾は確かに戦力になってるね。 投げる度に投手らしくなっている気もする。 こうなると将来的には先発で見たいよな。 中継ぎは補強やドラフトで補うべきだと思う。 正直 石岡がトレードと聞いたときは左の中継ぎかと思ったんだが。

カウント悪くならないし、ストレートが走ってる。スライダーはキレがある。ワンバンしてもキレがいいから反応するのかな。 大半の中継ぎ陣より全然いい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次