MENU

★満員のバンテリンドームで3安打猛打賞2タイムリーの活躍をファンに見せた岡林勇希【どらほ】

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

オリックス、イーグルス、ホークスに勝ち越しなら上出来でしょ 来週が本番よ ビジター6連戦でどう戦うか 特に対ロッテ、ZOZOマリンはあまりイメージがない。あの悪夢が蘇らないことを祈る 日ハムも打線が機能し始めている どう抑えるか 1回にアリエル、ビシエドの好走塁で得点もぎ取ったあの走塁が出来れば強い ホームランが中々出ないチームは機動力で勝る。一瞬の隙を突いて次の塁を狙う姿勢が意識できてるチームは強いって事を改めて思った 去年も序盤はいいとこまで行ったけど 最後の1週間でズルズルだったからな 来週が本番じゃ!初の交流戦優勝を

パリーグ相手に、借金が増えてくかと思いきや、西武以外のパリーグ相手に3カード連続勝ち越し、ミラクルエイトの2点追加が勝ちを確実にしました。あと6試合での交流戦後の5割復帰も見えてきました。あと、阿部選手も井端二世になって来たね。マスターが打ったおかげで勝ってる試合も多い。ポジションの話がいろいろ出てますが、安定した安打を打つためにも、慣れたセカンドでお願いします。

相手に点を取られてもすぐに突き放す理想的な展開だったね。ただ最後の代走高松の走塁だけは本当に不可解。あの点差で二死一三塁からであればよほどのことがない限りは相手も二塁には送球してこないのに走らないし、二死一二塁になってからは迷わず投げてくるのに三盗を狙ってアウト。ルーキーじゃないんだからこんなに野球を理解していない走塁をされたのでは、大事なところでの切り札としては使えない。一体何を考えてああいうことをやるのか反省会が必要だろう。

柳投手打ち取った打球が内野安打になったりと不運な場面が多かったけどよく投げました。
初回に打線がすぐに逆転をして6回までよく粘りました。
あとは清水投手ロドリゲス投手Rマルティネス投手で逃げ切りました。
2日連続の逆転勝利良かった良かった。

昨日までソフトバンクファンの
中日打線を見下したり、格下扱いの
コメントを見ていたので、
今日の勝ちは気持ちがいい。
少なくともバンテリンでは
長打は中々出ない、いい所で打てない、
打ってもきれいな形では打てないという
バンテリンの沼を少しはわかってもらえた
かな。
岡林は、山本由伸や千賀や変則の嘉弥真から
いい安打を打って、現状の成績の数字や本人の
キャリア以上に物凄いセンスが垣間見えてて
本当に楽しみ。
後は場数つんでと体力を付けていけば
球界を代表する様な外野手になれるのでは。

柳に勝ちが付いたのはホントに良かったですな・・3カード連続で勝ち越し出来たのは非常に大きい・・阪神の様に5連勝したいけど・・今の中日先発ローテでは御の字なのかな・・セ・リーグは3位~6位までの差も縮まって来た・・ヤクルトが頭一つ抜け出してはいるが、まだまだ一波乱も二波乱も起きそうでオモロ成ってきましたな・・パ・リーグ本拠地で交流戦もラスト6連戦・・中日は今の調子で勝ち越しを決めて欲しいね・・・・

交流戦で優勝するぞー( ・∇・)
あのソフトバンクをやっつける事が出来たから
絶対に優勝出来るはずだよ

マスターや岡林くんが調子を上げれば
どんな相手でも勝てると言う事が証明された
試合でしたね、立浪監督に皆んなついて行きます
リーグ優勝や日本一に導けるのは立浪監督しか
いません、火曜日からまた頑張ってください!

パリーグの1位と2位に対して4勝2敗は非常に大きい!!

安定した阿部の打撃!
安定した救援陣!

交流戦、残り6試合。
最後は雄大、慎之介、柳のそろい踏みが見たい!!
交流戦優勝を目指して頑張れ!!

言い方は悪いけど、石川の怪我が良い方向に転がったかな。やはりショート周平は無謀だった。
しかしその三ツ俣も燃料切れでしょうか。
週3三ツ俣、週2溝脇、週1根尾くらいでいけないかな。ショートをコロコロ変えるべきではないのだろうけど、どうにも体力のあるショートがいないもんで。

ホームだし、負け越すわけにはいかない中で
よく勝ったと思う。残り6試合ビジターとはいえ、
最低限の9勝9敗はもちろん、他のセ・リーグのチームも勝ってるところが多いので、このまま勝ち越して終えてほしい。

2日続けて、どらほー!
価値ある柳の粘投!岡林、阿部よく打った!
鵜飼も3三振(振り逃げ1を含む)でしたが、最後に打てて、
いい感じで次の試合に入れると思います。
この昇り調子で来週のビジター6連戦を最低5割以上で何とかしのいでほしい。
しかし、スワローズ強いな。。

柳はピリッとしなかったかもですが、要所を抑えましたね。打線は先制された後すぐに逆転して追加点も理想的な形で取れたので、今日は快勝でした。

次はロッテか
元気ないと思ったら当たってきたかもなので、ちょっと心配。

中日ドラゴンズファンです。
今日も勝って嬉しいです!!!
中日ドラゴンズの選手は爽やかで元気があります!
今のソフトバンクの選手は髪型もなんだかなあーって思ってしまうぐらい元気が無いように見えてしまいます。
立浪中日ドラゴンズ!
Aクラスも夢ではないかもしれません!
本当に素晴らしい試合をありがとうございました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次