MENU

ソフトバンクに逆転快勝 3カード連続勝ち越し 先制された試合の連敗14で止める 柳5勝目

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

先制されてもすぐに逆転して、追い上げられても突き放して、いいゲーム運びだったと思います。 柳もボールが高かったり、不安な当たりがあったけど、粘ってQS。 7連敗のときはどうなるかと思ったけど、交流戦はここまで立派に戦ってる。 山本由伸やマー君に勝てたのはいい意味で予想外だったし、パリーグの首位から3位までのチームに全て勝ち越せたのはかなり大きい。 残りはビジターだけど、相手は5位、6位のチームだし、6連勝で交流戦優勝は無理でも、2カードとも勝ち越して勢いを付けたいですね。

初回表の段階ではいつものやつかと思ってたのに、まさかすぐに逆転できるとは。長いイニング投げられる柳投手に代えて7回から継投に入り、セーブがつかなくてもライデル投手に託すという采配もうまくはまったといえよう。西武戦のときは3割勝てればいいかなと思ってきたが、ここに来て交流戦勝率5割も見えてきた。なんとか2勝、できることならもっと勝って交流戦明けに向けて勢いをつけてほしい。

柳の立ち上がりが不安視されたが、逆転した点差を鮮やかに守りきった。パリーグ首位のソフトバンクに連勝+勝ち越しならば御の字だと思います。1回と8回は2死から得点したことは打線のつながりの現れですね。
阿部と岡林の3安打2打点はお見事。まさにチームをけん引する活躍と言えるし、データの少ない交流戦でも相手の投球が良く見えている証だと思います。
高橋周平が5試合ノーヒットなのが気になるところ。得意な三塁手へ戻ったのは良いけれど、野手はやはり打ってナンボというところがあるし、スタメン出場の責任感をもって臨んでほしいな。
交流戦もあと2カード遠征で終わり、その後は4日ゲームがないので是非とも奮闘してほしい。

柳投手はやはり真のエースです。先制点を与えながらも、最小失点で初回を切り抜け、即味方の援護を受けてその後も、とても粘り強く辛抱しながらの投球でした。
強力なソフトバンク打線を相手に、一度も追いつかれなかったのはさすが。
打線も実にしぶとく、借金返済が見えてきました。
火曜日からの交流戦最終カードも、何とか勝ち越し目指して頑張って下さい。

途中まで打ち取った打球が良いところに飛んでしまい点を取られる嫌な展開でしたが、要所要所でタイムリーが出て逃げ切ることができました。

その中でも特に目を引いたのが、走塁面。
初回の得点の3人、8回の周平。SB外野陣の隙をついて良く走りました。
バンテリンをホームとするチームの理想的な戦いができたと思います。

この後交流戦はアウェイ6連戦が残りますが、王者SBに勝ち越せた事を自信にして、まずは5割復帰をお願いします。

初回に逆転、杉山投手を序盤で攻略出来ると思ったが、なかなか追加点が取れずに6回まで投げられてしまった。
中盤以降、ようやく追加点が入り勝つことが出来た。この辺は昨年までとは少し違うかもしれんな。
ホーム6連戦に勝ち越し、来週も欲を言えば4勝2敗で行きたい。
柳投手、5勝目おめでとうございます。

オリックス、イーグルス、ホークスに勝ち越しなら上出来でしょ
来週が本番よ
ビジター6連戦でどう戦うか

特に対ロッテ、ZOZOマリンはあまりイメージがない。あの悪夢が蘇らないことを祈る

日ハムも打線が機能し始めている
どう抑えるか

1回にアリエル、ビシエドの好走塁で得点もぎ取ったあの走塁が出来れば強い

ホームランが中々出ないチームは機動力で勝る。次の塁を狙う姿勢が意識できてるチームは強いって事を改めて思った

去年も序盤はいいとこまで行ったけど
最後の1週間でズルズルだったからな
来週が本番じゃ!初の交流戦優勝を

パリーグ相手に、借金が増えてくかと思いきや、西武以外のパリーグ相手に3カード連続勝ち越し、ミラクルエイトの2点追加が勝ちを確実にしました。あと6試合での交流戦後の5割復帰も見えてきました。あと、阿部選手も井端二世になって来たね。マスターが打ったおかげで勝ってる試合も多い。ポジションの話がいろいろ出てますが、安定した安打を打つためにも、慣れたセカンドでお願いします。

すぐに逆転→詰め寄られても二度突き放す→ダメ押し点で突き放す、本当に理想的な試合だった。なかなか今日のような展開は難しいかもしれないけど、後ろのリリーフ陣がしっかりしてるだけに、序盤中盤でリードしているともっと上位に食い込んでいけると思う。
ビシエド、阿部がかなり好調になってきてるので、1番が塁に出てクリンナップでしっかり返す、見ていてとても気持ちが良い試合だった。

ホームランはなかったけど、タイムリーがたくさん出て、良い試合になりましたね。
ランナー一塁でも、二塁打が出れば点が入りますね。
パ・リーグの一位二位に、バンテリンで4勝2敗は、素晴らしい。
来週のビジターも頑張って、ちょっとロッテ打線が復活してきた感もありますが、出来れば、借金完済といきたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次