MENU

中田選手の満塁ホームランで完全に自信を無くしてしまった感があります。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

祖父江投手の状態があまり良くなかったので決勝点奪われる形になりました。
が、試合の流れ的に見たら先に5点差をつけられてながらも押せ押せムードになったんだけど6回裏の攻撃が同点止まりだったのでドラゴンズに向かう潮目は横浜が食い止めた感じです。
なので横浜が試合の流れを(ロメロ投手の交代で)上手く食い止めたと言うところでしょうね。

7回表の祖父江投手登板は、監督の信頼してるし自信回復の期待を込めての登板だったと思いますが残念な結果に終わってしまいましたね。

祖父江投手のメンタルが、チョッと心配ですが気持ちを切り替えて頑張って貰いたいですね。
(一軍のブルペンには必要な選手なので)

今日も敗けてしまいましたが立浪監督の勝利を目指す采配に期待してます。

立浪監督の言うショートの完成度はこういう所なのかな。きちんとアウトにできる守備。
ただそれ以前にランナー貯める祖父江が酷い。東京ドームの時と変わってない。
結果論でなくなぜ先に清水を使わなかったのかな。
スライダーしかない祖父江は巨人とか横浜には打たれる印象しかない。
今日は追いついて追い越さないと勝てない一戦でした。
本拠地て横浜に連敗とはきついですね。
本拠地で横浜に1勝もしてないのがある意味すごい。
本塁打の少ない広島が横浜にどうやって勝っているのかチームとしてもっと研究すべきです。

立浪は祖父江に対してえこひいきをしないで即刻2軍への降格指示をしろよ。京田に対する強硬措置と違えば、選手からの信頼失遂に繋がるものと考えるべし。祖父江は最近の状態では2軍でやり直すのが妥当。応援する方も祖父江が出て来るだけで負けを覚悟しなければならない。全然信頼感がない選手の筆頭。過去のいい時を覚えているだけで現実は違うものと考えるべき。

中田選手の満塁ホームランで完全に自信を無くしてしまった感があります。
本人もさることながら、チームの信頼が揺らいでいると思います。中継ぎで2回続けて失敗したら勝ち試合では使えません。敗戦試合で自信をつけさせるべきではないでしょうか。

そもそも祖父江をここで使ったのが間違いでしょ
東京ドームでやられてメンタルやられてるんだから、こんな厳しい場面で投げさせるのはダメ。
リベンジさせるならもっと楽な場面で投げさせないといけないのでは?
もしくな満塁にしたところで清水にスイッチするか。投手は落合英二がやってるんだろうけど、起用が固すぎる。前政権の方がもっと柔軟性があった。
祖父江も可哀想だわ
結局祖父江が戦犯になってしまったじゃないか。

祖父江もらしくないが足が速くない藤田の打球は落ち着いてれば上手いショートならアウトに出来た。昨日の三ツ俣の少しの送球のズレや今日の根尾のプレーを見てるとやっぱりショートの細かい守備ってのはきちんとやってればそう評価されず目立たないが点を与えると上手いショートだったらなと思う。根尾はこれから上手くなっていってほしいが。

今の祖父江投手は、勝試合に投げる投手ではない。巨人戦に続いて勝試合を、ブチ壊した。決め球がなく、コントロールも、甘い。祖父江さえ投げなければ、今日は勝ったのではないか?

即2軍でいいのではないか。

立浪監督は、昨年までの監督と比べて、かなりいいと思うが、まだまだ原監督や、高津監督に比べて、勝負弱い采配と思う。

これから期待!

個人的に根尾君のショートはとても嬉しいですが、一歩目の動きのスピードが気になります。
大事にいこうという気持ちもあるとは思いますが、積極的に攻める守備をやってほしいです。

”プロは結果が全て。”    どう弁解しようが平凡なショートゴロボールを
握れず3塁走者の生還を許し、その後押し出しで決勝点を与えたのは、根尾、祖父江の責任じゃないかな?

 中日は守りで失点をふせいできた。厳しいとの意見も多いが
それを見過ごしてそのままにしておくのは、監督としての怠慢になる。

根尾の実質エラーで決勝点を与えてしまったがそこまでに満塁にした祖父江が問題だろう。見ていてもキレはないしコントロールも悪い。清水を先に出すべきだった。しばらく使えないだろう。それとやはり左のリリーフがいないのも厳しい。それと牧に打たれすぎ。いい加減対策考えられないか。ホームラン打たれるくらいなら四球でもいいよ。

根尾はなまじ肩が強い分多少動きが大雑把でもアウトにできてしまう。
上達はしているように見えますが肩頼りではない細かい動きを覚えないともう一段階上には行けないでしょうね。
本人の希望はショートなので仕方ないですが外野の方が適正高いように見えるんですがね…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次