MENU

祖父江の働きは正に絶賛もの凄いに尽きる。

祖父江の働きは正に絶賛もの凄いに尽きる。 ただ登板過多による疲れと伴わ故障が心配になる。 田島もいい、勝野もいい、谷元も藤嶋も頑張っている、復帰した福も大丈夫そうだ、リリーフ陣皆で巧く回わして一個人に過度の負荷が掛からないような配慮が首脳陣には望みだな。 橋本は大事な場面では使えないのかな、敗戦処理的な役割を持った投手も必要なんだろうな。橋本はそんな場面での登板からアピールをしていくことが大事だと思う、自分の状態や立場をしっかり認識して、少ない働き場所でしっかりときっちりと仕事ができるように必死に一生懸命にやってくれ、どこかで光が表れることを期待しよう。 何にしても投手陣にはそれなりに負荷が掛かっているが、決して怪我だけはしないようにして欲しいものだ。

低めにボールを集められる制球力は流石ですよね。長年勝ちパで投げ続けられるのはもちろん生まれ持った身体の強さもあるでしょうが、日頃から肩やヒジのケアに努力されてるからでしょう。プラス、強打者に立ち向かう強い気持ち。彼のマウンド上での鋭い眼光が敵ながら好きです。 カープの中継ぎ陣は短命が多いので祖父江投手から何か学べたら、と思ってます。

去年からキャンプを見ていても、やっぱり若手に期待するしそろそろ駄目かもと思っていたが、 田島さんと共に復活の印象で本当に心強い。リリーフ陣が故障など離脱でバタバタしてる中で、仕事を完璧にこなしてくれているのはカッコいい以外にない。加藤翔平とどっちがカッコいいかくらいだ。 中日はベテラン勢が少く、活躍しないとドンドンいなくなってしまう現状。だけど、やっぱり、ベテランの力は大きい。 ある種、職人仕事なだけに経験を伝えていく姿も頼もしい。若手を元気づけるのもやっぱり、カッコいいとしか言えない。 そして、結果を出すからこそそのカッコよさが素直に凄いと受け取れる。まだまだ頑張って、強いドラゴンズを実現してくれることを切に切に願います。

この苦しい中継ぎ事情を祖父江が支えてくれてるので本当に感謝です。 ただ、明日はさすがにベンチにも入れず休養させて下さい。まだ序盤なので飛ばしすぎず、夏場を見越した起用をおねがいします。

祖父江投手は今年も安定していますね。 福投手も昨日復活しましたし、また大福で中継ぎ陣を盛りたてていってほしいです。 田島投手も良さそうですし、まだたくさん投げてはいないがムードメーカーの藤嶋投手も戻ってきた。 そこに大ベテランの谷元投手がいて、 ここに若い清水投手が戻ってこれば、ジャリエル投手がいなくても中継ぎ陣は落ち着いてくるはず。 欲をいえば福島投手が一軍に来て経験を積んでくれたり、回跨ぎできる山本投手が戻ってきてくれると言うことなしです。 そして、今年中継ぎ転向1年目の勝野投手にも期待しています。 今年は中継ぎとしてはまだルーキーなので、経験を重ねながら、 とはいえ、プロとしての経験はもうた

ずっと中日なんでセントラルの主力打者には球種から球筋からほぼほぼ知り尽くされている中毎年しっかり調整、対応をしてくれるのには本当に頭が下がる いつだったか一時打ち込まれたこともあったけどソブさんにはさすがに怒れなかった(笑) 若い選手はああいう人を見倣ってほしい

今年の祖父江はめちゃくちゃ三振獲ってる。 厳しい場面で投げることが多いので三振獲れるのは非常に大きい。 とは言え少し投げさせ過ぎ。 ビハインドや大差の試合にはなるべく投げさせないで欲しい。

昨季は7〜9回は 清水達也 ジャリエル・ロドリゲス ライデル・マルティネスと完璧なリリーバーで計算していたが今季は開幕前ジャリエル・ロドリゲス離脱 開幕後清水も離脱 ブルペンが慌ただしくなってしまったが祖父江や田島がその穴を埋めてくれるのを期待するしかない 幸い祖父江も田島も調子は良さそうだし活躍してくれてる ライデル・マルティネスの前は非常に大事だし祖父江 田島には頑張ってもらいたいな

そろそろ祖父江をセットアッパーに固定しても良いかも 8回は祖父江、ビハインドでは投げさせないぐらいに大事に使っても良いと思います 清水が去年ぐらいに投げられるのなら清水でも良いんだけど…

本当に頭が下がる。 祖父江と福は低迷するドラゴンズを崩壊させなかった功労者。 去年ヤフコメで祖父江を使うなとかの書き込みには本当に腹が立った。 年俸のことでダルビッシュのツイッターで話題になった時も ダルビッシュ、頼むからもっとツイートしてくれって思った。 FAせずに残ってくれて本当に嬉しかった。 これからもドラゴンズをよろしくお願いします。

セットアップの時、祖父江の帽子のひさし越しに見える眼光、いつ見てもいいね。地味だけどドラゴンズになくてはならない存在。

まぁ 流石だよね 仕事人だ ただ今日の様な下位打線の場面は迷わず福や藤嶋辺りが行ける様になってくると中継ぎ陣の負担も楽になるね

14試合連続無失点ですか。 最近点を取られてるイメージがありませんでしたが、こうして改めて見ると大したものですね。 これからもよろしくお願いします。

なんか一昨年のソブさんが戻ってきた感じ。やっぱり去年調子悪かったのはヒゲがなくて身体のバランスが悪かったせいだな。

ボクシングのトレーニングが 功を奏したのでしょうか 精神的に強くなったように感じます

去年は髭禁止にも関わらず生やしていた選手。風紀が乱れる。若い選手も見ている。整理すべき。

宙船が流れるとワクワクします。 祖父江今年は良さそう。応援してます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次