MENU

高橋周平は戻ってくると連続打点の阿部に変えて出場するのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

周平が一軍に上がってもスタメンは今入る所ないよ。 マスターの所が今年のポジションだから マスターと競争だ。 これは中日の理想的な形だと思う。 マスターは今年チャンスに打つしポイントゲッターでもあるから、周平がマスターからポジション奪うのは容易ならざる状況。周平のホントの実力がここから試される。 キャリアハイの成績を目指していかないと厳しいね。 でもようやくこういう競争が生まれてチームとしては 強くなる途上で良いよ。 マスターも一層厳しさを増してプレーするだろう。

ずいぶん時間掛かったなぁ~。
同時期に脇腹を痛めたG坂本は痛めた報道を疑うぐらいの回復力で開幕3戦目というスピード復帰したのに比べるとそう感じる。
ただ、周平が居ないおかげ?でマスターがセカンドの定位置で出場出来て、ここまでチームを救う素晴らしい活躍をしてくれている。
今復帰しても石川を使い続けるのは決まってるしマスターは外せない。
そうなるとやはり周平をセカンドにしてマスターをレフトに回して使う事になりそうだけど、周平は復帰しても結果が悪かったら外される覚悟は持って挑んで欲しい。
鵜飼・平田・アリエルが隙有らばと各自頑張ってるので、その気持ちに負けないぐらいの気迫を見せて欲しい。
いずれ福田も回復してシーズン後半には戻って来ると思うし、ベンチメンバーが去年迄とは大違い!
やはりチーム内競争は大事ですね!

選手層ほんと厚くなったよなー。周平がいなくても困らないチームになった。一軍は十分に足りてるから万全な状態になってから一軍にあがってほしい。最初は守備固め、代打枠かな!怪我でいない時期でも勝てたけど、やっぱ周平もなくてはならない存在と思われるようなプレーを期待してる

周平が戻ってきたらおもしろくなる!

なんせ、石川昂が三塁取りかけてるからね。

高橋周平も京田と同じく、過度な繋ぐ野球の弊害で自分自身で小さくまとまってしまった。一年目の打ち方が一番良かったよね。京セラでレフト方向にホームラン。しっかり振って結果的にレフトへ飛んだ当たりが中段まで。あそこまで飛ぶのか!って驚いたぐらい。

今はその痕跡のかけらもなく当てるだけだったり回転で打っても打球の強烈さは年々薄まってきてる。石川昂が立ちはだかるからには周平よ、元の自分のスタイルを取り戻さないとダメだよ。

高橋周平の打撃も第二の京田問題なのです。もっと言えば繋ぐ野球偏重で招いた弊害。ファンも球団もそろそろ気がつかないといけない時に来ています。今後、中日に入団してくれるまだ見ぬ選手達の為にも。

一軍復帰した時が今から楽しみだね。
阿部は今や外せない潜在で周平と競い合う。
岡林も今ではもう外せないだろうが根尾の存在があるから一生懸命やってる。
そして鵜飼、平田、アリエルもなんとかしようとする姿勢を感じる。
これは周り選手にもいい影響を与えるよ。
現に今の中日の試合はなかなか見ごたえがある、出て来た選手が何かやりそうな雰囲気があるもんね。
結果よりも過程の重要さを感じる。
シーズン通して全員が挑戦する気持ちを持って挑んで欲しい。

焦らず慌てず急がずに、先ずはしっかりと身体を元に戻しきっちりと技術を高めて、心技体ともに元気な姿で一軍に復帰してくれ。復帰即セカンドスタメンを期待している。阿部はレフトを主に貴重な代打や内野の控えも担って欲しいな。レフトは阿部・平田・鵜飼らで調子のいい者をスタメンに使って行けばいいと思う。二軍にも郡司や石岡や伊藤康らもいるしね。ブライトも怪我を完治したら楽しみだし。
色々と考えるとやっぱり根尾は二遊間で競わせたいな。

長いシーズン周平の力が必要になる時が来ると思う。ただ今の周平には他の選手と変えが効かないような特徴がないんだよね。ホームランが打てるわけでもなく、チャンスに強いわけでもない。強いて言うなら守備が上手いくらいか。復帰までの期間でもう一度自分を見つめ直してほしい。

周平選手が一軍復帰しても、すぐ、スタメン復帰は難しいかな?。阿部選手が好調だし、周平選手のためにわざわざ不慣れな外野に阿部選手を起用して打撃の調子を崩されても困るし、かといってホームランを打てるようになってきた石川選手をスタメンから外すのも彼のためによくないし、結局、その日の石川選手の打撃の調子を見て、石川選手のところで、代打・周平選手になるのかな?。立浪監督の腕のみせどころだね。

立浪監督は有言実行を貫いてきた。離脱前、周平について3番の素質を評価していた。間違えなく3番セカンドだろう。阿部がレフトに回り、アリエル、平田、鵜飼は当面代打要員になる。ただし、周平も昨年までの聖域ではないと思う。打てなければベンチを温めることになる可能性は大きい。すべてのポジションでの競争に期待したい。

一昨年は石川タカヤの打席が唯一の楽しみだったのに、
石川が調子を上げたら高橋が無理して一軍復帰して石川二軍送りにしたんだよな
今度も石川が調子を上げたので、また入れ替え狙いの強行復帰だろう
だが、だが、だが、一昨年はナゴドの壁に阻まれたが
今度は神宮で二本のスタンドイン
似たりよったりの打球でも本塁打という結果は重大でしょう

現状1軍は石川昴を使い続けるだろうしマスターに打点が付くとチームの勢いが乗ってくるから直ぐ2軍で結果残しても暫くは焦らず癖にならないように完治して挑んで欲しい。

勿論、代打の層を厚くする為に1軍帯同しても良いとは思うけどね。

立浪は石川は外さないと明言しているので、一発のある阿部が調子を維持している間は、周平は一軍復帰しても代打と守備固めだろう。
代打の切り札に周平や平田、福留がいるのは心強い。

復帰すれば層は厚くなるね。でも、現状代打ぐらいしか使いところが無い。阿部は得点源だから外せない。石川はようやく掴みかけたところだから、今替えるとここまでの軌跡がパーとなる。悩ましいが代打とサードの守備固めで我慢して貰おう。そんな事言っても監督は周平を絶対に使うよ、阿部外野となるんだろうが。

DeNA三連戦が中止になったから一軍の若手控え選手、根尾や鵜飼、三好なども周平と同様に練習試合に出て実戦調整するといいかもね!今年のドラは強いよ!二軍も含めて若手が台頭めざましいから!!

周平は一軍復帰となると、周平のFA権取得時期も気になります。
今季出番がなく1軍で守備固めで使われるとなると、FAでオフに流出する可能性が高いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次