MENU

根尾昴 4打数2四球なら、そこそこ仕事しているように思うけど…

4打数2四球なら、
そこそこ仕事しているように思うけど…
ちゃんと球を選んで見てるじゃない。

「二刀流」はもっと普通になっても良いとは思うけど、
昨日の今日で急に出来るものではないような…
今は根尾と被るポジションの選手が好調だけど、
彼らが調子を落とした時に、根尾にもチャンスが来るはず。
まぁその時にチャンスをモノに出来るかどうかは、本人次第だと思う。

このまま努力してなんとか結果を出して欲しい。
自分が言うのもなんだけどちょっと硬いかな。もうちょっと動きに柔らかさというか遊びがが欲しいな。極端に言えば西武時代の松井のように。
投手としての道があると考えがあるとヤバいね。
突き進んで行かなきゃダメだよ。
まぁ結果出なくても保証はできないから悔いのないように。まだ若いし焦らないで欲しい。

内外野守れます
そこらへんの投手よりは打てます
投手もさせてみたらできるかもしれません
こういう選手は過去にもいたんだろうけど、二刀流できたのは大谷だけ…
MLB大谷は別格として、プロは厳しい世界なんだろうな

試してみて、もしも投手できそうなら…
先発コマが足らなくなった時に週末本拠地で先発してみてほしい
中日にとっては松坂以来の全国区スターでしょ?
どうにか試合を作れるレベルになれるなら、勝ち負け関係なく見たいぞ
予告先発の当日券あったら並んででも買いに行くわ
野手レギュラーが無理っぽくても投手なら可能あるかも…
って感じなら見てみたいじゃん?

現在のタレント価値を考えたら、一軍ベンチのマスコット枠で置いておいて良い素材ではないでしょ
野手としての成長が間に合わない根尾がダメなのかもしれんけどさあ…
中日は根尾をどうしたいんだ?

確かに投手根尾は見てみたい。でもそれは大谷みたいに両方優れているからできるのであって、
今の根尾君にはそこまでの力は無いと思う。
真面目も1番だけど、何か飛び抜けた物も無いと、本当にこのまま沈んでしまう。
地元ファンとしてはやっぱり活躍して欲しいから、少ないチャンスをいかに生かすかを突き詰めて欲しいです。来月観に行くので、活躍を期待してます。
頑張れ根尾ー!

あまり打てていないのに二刀流って
二刀流してたら打撃余計ダメでしょう
投手転向って事ならまだわかりますが…
万が一の時の緊急登板はあるかもしれませんが流石にちゃんとした二刀流ってのはないかと
何年たっても打てないとかならまだ投手転向って可能性はあるかもしれませんが
根尾や立浪は打者専念でいくと思う
それだけの才能もあると私は信じてます
根尾みたいな選手がいると、この間みたいに投手を使いきった後のアクシデントにも対応出来るのも貴重
とはいえそろそろ結果出したいですね
頑張れ根尾


今は立浪監督のもとで
打撃フォームを固めている最中なのかなと
思ってます。二軍に落としちゃうと立浪監督が直々に見てあげられないので。
投手の件は、立浪監督でしたらしっかりと根尾選手にも話はしていると思うんですよね。出れるならどんな形でも出たいと思っていて欲しいなと僕は思います。
今後、二刀流が出来る選手が増える可能性もゼロではないですし、(今年秋のドラフト候補のやざわ選手など。)やってみても僕はアリかなと思ってます。
とにかく、根尾選手が試合に出てるところをどんな形であれ、観たいです。

根尾君は元々中学時代から147kmを投げていて投手で騒がれていた選手。大阪桐蔭時代も大事な試合はほとんど根尾君が先発していた。はっきり言って投手の方がセンスがあり、野手としてのプロ入りは未知数だった。

もし野手として今後の成長が見込めないのであれば、プロとして投手に挑戦するのは十分可能性があると思う。

素直に凄く楽しみ。入団以来ファンの期待に応える成績を残してないし。
ならばファンを真剣に楽しませるのもプロの仕事。
大谷とは別のタイプの二刀流もまた、野球の新しいスタイルになるかも。
二刀流のセットアッパーとか。
退屈な並の選手なら、話題を振りまく方がプロだと思う。

捕手もマルティネスや山下のように兼任がいるから、枠を無駄にせずに済む
根尾も今の状態だと本人とってもマイナスだと思う

実際、試合前のシートノックでは投手役で速い球を投げてるし、ベンチにいるだけなら投手にチャレンジしても良いと思う

今は競争に負けているから出番は無いが、去年より成長したと言われているのは去年より競争しているからだろう。
ここで競争を免除して顔見せパンダにしたところでまた伸び悩むのがオチ。
それよりも岡林と競争させて高めあって、5年くらいかかろうと野手でレギュラーを掴ませた方が長い野球人生を考えたら根尾にとってプラスになると思う。
打率2割ぐらいの打撃と敗戦処理の二刀流で生き永らえたところで大成はしそうにない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次