MENU

中日、劇的な逆転サヨナラ勝ち 延長12回、大島&岡林の連打で栗林攻略!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この勝ちは色んな意味で物凄く大きい。 9回10回とサヨナラの大チャンスを生かせず、逆にこの回を抑えれば負けが無くなると言うところで自らのミスでノーヒットで勝ち越され、更に栗林が満を持して登板って言う非常に雰囲気の悪い流れから、たった1つのフォアボールからサヨナラまで持って行った。 勝ちかたもそうだし、相手の1・2番手ピッチャある大瀬良&森下から連勝した事にも大きな意味がある! まだ3勝だけど、その3勝全てが終盤に諦めない野球をして勝った素晴らしい勝ち方なのがいい。 本当なら序盤から優位に試合を進めて勝ちパターンで抑えて勝つのがベストなんだけど、こういう勝ち方は昨年迄はあまり無かった事なので、今年はまだ借金はあるけど希望が持てる!

これで3勝全て逆転勝ちですか。 

何よりも笠原VS森下で勝ちを拾えたのが大きいね、言っちゃ悪いが笠原には頑張って欲しかったけど本音を言えば相当に負けを覚悟してた

ベイの初戦の様に色気出さなくて良いので大島、岡林この並びは本当しばらくはいじらないで欲しい

あと、石川を起用し続ける事は概ね同意だけど、それなら同じ様に若手の石垣にだってチャンスをあげてほしい。
そして溝脇、エラーもあったけど本当に少ない出番で良い仕事してますよ

今の7番8番を代えた所で流れ的には何ら影響無いんだし石垣、溝脇の両名も一度はスタートから使ってあげてくださいな、立浪監督。

まずはナイスゲーム。清水、山本、森の若手を使って勝ったのは本当に効果的だと思いました。最終回は福に1イニング頭から任せる方が0の可能性は高いと思いますが会えて山本、森を使うのは腹をくくっていると感じました。しかしながら何か意図があればいいのですが、9回無死2塁で阿部にバントをさせなかったのは奇策すぎる気がしました。バントさせるところはしてほしいなと思いますね

何度もあったサヨナラのチャンスを生かせず、12回に1点を取られ、栗林が登板では負けを覚悟して(怒りに震えて)TVを切ってしまった。
それでもと思いYAHOO!ニュースを観たら、逆転サヨナラ勝ちしているではないか。
観のがして「しまった!」と思っても後の祭り。でも勝ったから良しとしよう。
笠原は先頭打者四球からの失点はいただけないが、テンポ良く粘りの投球。
ビシエドにもヒットが出たし、チャンスに弱かった大島も打った。なによりは岡林が決めてくれたこと。
権藤さん絶賛お勧めの、鵜飼は残念な結果だったが、まだまだ先は長い。
こんなにワクワクさせるドラゴンズは何年ぶりだろう。

大島プロが大島プロという偉大さを見せつけただけの試合。

最後もここまで大島が打ってくれたら是が非でも勝ちかったし、岡林もよく打ってくれた。その前の溝脇もよく四球を選んだ!溝脇は延長戦で本当に良い働きをしてるね。
そろそろ大島の後継者みたいな話題も出る年齢だろうけど、この活躍を見てたらそんな話題を出すこと自体失礼だな。その前に消えていった外野手が何人いることやら。

正直立浪の采配に物申したいことが多い試合だったが、今日はこの劇的な勝利に酔いしれたい。
大瀬良・森下を相手にどっちも勝てたのは本当にデカい。そして明日は右のエース柳。3タテして横浜戦の負けを取り戻そう。

石川はこのまんまだと明日の内容次第で一旦見切られてもおかしくないな。
せっかく昨日は良いスイング何回かあったのに、今日はまた当てにいく情けないスイングに逆戻り。

これまでの中日なら相手に逆転許したらそのままズルズル大連敗していたが、今シーズンのチーム全体の粘りは間違えなく本物だと感じた。あの栗林投手が1点リードで投げてるのにプレッシャーを感じた結果、そこを見逃す事無く大島の3ベースや岡林の内野安打と素晴らしいの一言です。今年はもしかしたら何かやってくれそうなワクワク感が出てきて仕方が無いです。

いい試合でしたね。1番大島・2番岡林は固定でお願いします。岡林選手は、バントも上手だし。後半の7番・8番の使い勝手は今日みたいな起用でいいと思います。ただ、勝ち越せてないのにビシエド選手を代えるのは、今のチームの打撃状態からするともったいないかな。これで、明日は柳投手で3連勝しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次