MENU

立浪監督の荒療治はまった本拠地初勝利、試合直前に異例の打撃改造施した阿部が適時打

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...


中日は中々結果出ていなかったけど、選手達のやる気や練習の取り組み方を見ていたので、巻き返せると思う。 元々投手力には定評があるからこれからの首位争いに期待だな。 それより阪神はどうなんだ。 巨人ばかり強くても全然面白くない。 早く勝って連勝して欲しい。 出来れば来年は,掛布監督を見てみたい。

オープン戦で結果を残していただけに、正直もうすこしオーソドックスに近付いた新フォームを見ていたかったというのはある。
元々のフォームが、落合、八重樫、清原、宮崎あたりがやっているような高難度な打撃メソッドだったからな。
それでも打撃マスターの立浪が言うんだから、阿部にとっては元のフォームの方が正解ということなんだろう。

しつこく粘れば、いくら大瀬良でも攻略出来る。大島がでて岡林でエンドラン。打順の
中で唯一仕掛けられるメンツだったのも、
幸いだった。鈴木誠也の抜けた広島にいつ
までも連勝させる訳にはいかないし、本拠地
で連敗を続ける訳にもいかない。
明日は向こうが森下でこっちが笠原。欲目で
見ても分が悪いが明日勝てれば3タテの目も
十分あるから。明日はビシエドがやってくれるはず️

8回の鵜飼
インコースに意識あってか外の球を腰引けたファールした時点で
「キツいかな..」って思ったけど
結果、外の高目の球をしっかり逆方向に打つんだから凄いと思った。
詰まりまくりの石川とは現時点でかなり差がある。

ただ、
石川も思ってたよりサードの守備がいいだけに打撃も早く慣れて、どんどん結果出してほしい。

本来は打撃コーチがこういう役目なんだけどな。
そのコーチのノリは余計なことしてフォーム大きくいじって結局本人が戻したり、他の人に言われて戻したりする羽目になってる。
教えたがりってのは一般的な理論を押し付けて、それがダメだったときでも戻したくない意地があるから面倒。

貧打のチームには強打者だった監督の方がハマるのかな。試合中に選手の打撃の疑問点に気付き、試合後に選手の良い時のビデオ見返して指導してくれるなんて、選手からすればありがたい以外の何物でもない。
そう思うと、森繁はドミニカンを連れて来たからともかく、与田のくだりは必要だったのかねぇ。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次