MENU

念願のドラゴンズの監督になって、立浪監督は責任感もあるとは思いますが、それより嬉しくて、楽しくてしょうがないのではないでしょうか?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

念願のドラゴンズの監督になって、立浪監督は責任感もあるとは思いますが、それより嬉しくて、楽しくてしょうがないのではないでしょうか?また若いバッターが成長するのを見るのも、嬉しいのでしょう。
シーズンに入れば苦しいことも多いと思いますが、今の気持ちを持ち続ければ、そんなに悪い結果にはならない気がします。
立浪監督になって、少し落ち気味であった名古屋のドラゴンズファンが元気になりました。
早くシーズンが始まって欲しいですね。

監督自ら動く、素晴らしい。
コーチ陣もより気合が入って効果が高いと思う。
立浪監督1年目。
期待は大きい。
与田監督も1年目は期待が高かったと思うが、結果が伴わなかった。
ファンの応援に物申したりしたから人気が下がった。その反動が今年はより大きな期待になっている。
あとは、実際のシーズンの采配と結果だろうが、どこまで行ってもドラゴンズは立浪さんが好きなファンが多いので数年は全力応援すると思う。

休日練習は、監督、選手以外にも、道具係のスタッフも必要になる。
そのスタッフも立浪監督の野球に対する熱意や日頃の人柄があるからできる。
特に打撃練習は、数多くのボールを使用するし、翌日用にボール磨きもする必要がある。
若い選手は、スタッフがいる事に感謝してほしい。
平沼さんお願いします。

弱いから他球団よりも練習する。
それは落合監督の教えですよね。
選手が今新監督の下でやる気になっているから
こういう行動は士気が上がるはずです。
開幕の相手が巨人ですからまずはそこに合わせて頑張って欲しいですね。
ここ数年の竜の成績を考えるとスタートダッシュが決まるかどうかにかかってます。
若い選手が中心になってどんどん結果を出して自信が出れば今年の竜は大化けがあるかもしれない。

練習にはキリはないんだけど、指揮官の目から何か足りないと思うことがあれば、練習を指示すべきで、別に賞賛されることでもない(と、当事者は認識しているのではないか)。もちろん、コンディションを整えることも大事だが。チームとしても、個々の選手としても、勝つために何が足りないのかを常に考え、愚直に練習に励んでもらいたいと思っている。

上手くなりたい選手、育てたい監督、互いの同意があるのだろうが個人的に関心しない。
この休日出勤により成果が上がった場合、他の選手、チ−ムも少なくとも同等の行為を行わなければならない。プロ野球選手だとなんか清々しい感じがしますが、一般企業で自分以外のメンバ-がちょいちょい休日出勤して仕事をしている様を想像して見てください、完全にブラック企業です。
頑張りたい人はこっそり頑張れば良いが、組織として認めてはいけません。
時間を引き換えに成果を挙げる人より、限られた時間の中で成果を挙げる人が評価されるべき

休日練習の若手はこのままではレギュラーを維持するには物足りないので一皮剥けるサポートをしたいんだろうと思う。
落合は主力の守備練習に夜遅くまで付き合ったし、与田は投手陣を整備した。
監督によりやることやれることが違うだけだと思う。

どの業界でもそうだが、トップが率先して動けば下は自然とついていくもの。だってそんな上司って魅力的じゃないですか。
やれと言うのは簡単。でもやるのを見守る事は簡単そうでなかなかできない事。
それを当たり前のようにやる立浪監督。
選手は粋に感じないはずがない。
やるしかない!結果で示すしかない!!
ファンは期待しかない!!

立浪の一年目は、オールスターまで休みなく
練習をしていたと本人が言っていた。
休みの月曜日に練習していると、星野監督が
休みだけれど、ほとんど顔を出して練習を
みていてくれたらしい。
それが良いか悪いかは別として、立浪は
若い時にそのような姿を直に見ているから、
同じように選手にしようとしているのかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次