MENU

岡林と違ってマルチヒットが打てない根尾

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


清宮選手よりフィジカルしっかりしているし、肩も強いし、色々と幅はありそうだから、なんかの切っ掛けさえあれば開花するような感じがします。 清宮選手は肩の弱さと脚力、フィジカルの強さが、、、、ただ、器用さは高いと感じるので、それを活かして、コンタクトできるアベレージヒッターを目指したらよいかも。そう割りきれば、ホームランも意外とでそうな感じがする。王選手も似たようなタイプな感じ。

まず、本人自身があまり悩んでないと言う事。もちろん良い意味で…バッティングフォームうんぬんよりコースや、球種読みに苦労してる感じ。インコースはこう言うバッティング、外のボールはこんなバッティングと自分でその都度インプットしてる感じ。時間をかけて出てくればよし。マン振り?ここまできたら何か訳があるとしか思えない。彼もまた、ある意味宇宙人なのかも知れない…

甘い球だったから手放しでは誉められないけど、今までのように力任せに振り切るスイングではなくてバットのヘッドを効かせた良いバッティングだったと思う。
あとは選球眼だけど、先行きは明るいように感じた。

いい当たりだからいいスイングしてるんでしょうね。あとは少なくとも4回に1回、欲を言えば3回に1回ヒットが打てるといいね。まだまだスイングが固まったかどうかわからない。強く振れるのはいいことだけど1軍の優秀なピッチャーには通用しない。ジャストミートだよ根尾君。

すごい当たりでしたね。
全国ネットのニュース番組でオープン戦で昨年パリーグ覇者オリックスが勝ったことよりも、根尾がヒット打った事の方が記事として大きかった。
それだけのプレッシャーの中でプレーするのは大変だろうけど本当に頑張ってほしいです。

あの外野守備に2割台後半の打率と10本塁打もして長く君臨してくれればミスタードラゴンズになれそうだけど。大振りせずにシュアなバッティングを出来る様になってくれれば良い。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次