MENU

もし石川が不調になったとしたらサードは誰が守るんだな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

もし石川が不調になったとしたらサードは誰が守るんだな。 たぶん今年は一年通じて石川がサードを守れることはないと思う、そうするとどうするのかな。 ある都市のこと、サード守備に難点があって投手がインコースに投げられないという事があった、そうなると相手チームは作戦は立てやすい。センターラインというのは、セカンドやショートはラインではない、投手と捕手とセンターだけの事。ようはいい投手が絶対だという事。投手が両サイドを投げれるようにするには、左右の内外野が重要なんだよ。野球の時代が変わってきている。

岡林を今年はライトで一年使って、来季はセカンドへ移していく、センターは2000本の絡みもあるので大島が来季までは務めてその後はブライト根尾伊藤三好髙松で競争、ライトは岡林のあとは前述のセンター候補に加えて鵜飼や福元も加えて競争。
セカンド高橋は暫定措置のような印象を受ける。

勝ちながら育てるにはレギュラーと言われる選手の活躍は必須条件だと思います。大島選手、ビシエド選手だけがレギュラーと言われている中では勝ちながらというのはなかなか難しそうな気がしますが応援しています。

まだテスト段階だし問題も山積だけど昨年よりかは期待できる。
スタメンに武田、井領とか代打でいてほしい福留、直倫の起用と希望も将来性も無い中途半端な中堅、ベテランよりも我慢してでも若い選手を使っていってほしい。それで結果、Bクラスでもファンは我慢できる。

守備範囲は広いが… 二塁にランナーなら センター前ヒットで
一点取られる センター大島が聖域だからこそ Bクラス常連なんだが…
センター・ライトは強肩が必須です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次