MENU

今は大いに苦しんで良い時期である。 ヤクルトの村上も三振の山の中に本塁打を打つ術を見出した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今は大いに苦しんで良い時期である。
ヤクルトの村上も三振の山の中に本塁打を打つ術を見出した。

昂弥も三振を恐れる事なく振り抜いて欲しい!
ホームラン王への道は険しいが必ず取れる!

オープン戦はプロの1軍のピッチャーのボールをじっくりみて、課題の速いストレートにいかにタイミングを取るかを見つけてもらいたいですね。
速いストレートが打てれば、今シーズンは相当やれると思います。目標のホームラン20本も可能性が出てくるでしょう。
石川は久々にドラゴンズに現れた長距離砲です。鵜飼と共にドラゴンズの他球団が恐れる強力なクリーンアップになってもらいたいです。
応援しています。

見逃しが多いのは高校時代からそういうスタイルだからもう今さらどうこうではないけど、読み打ちするならばミスショットは減らさないとね。
昨日も甘い球のファールが多かった。
そこは実践積んで一軍クラスの球に慣れさせるしかないね。
でもこの手の打者はハマればとんでもない打者に成長しそう。

追い込まれる前のミスショットが多い。カウントを取りにくる球を捉えないと結局最後はボールになる球で三振だ。岡本や村上でも同じだ。彼らはカウント球を捉える確率が高い。まだまだ時間がかかりそうだな。

かつては周平も石川の歳ぐらいの時は
打ったら喜ばれミスしても次だ次と言われていた

今では周平要らない外せしか言われない
石川が成長して今の周平の歳になった時、期待の若手が入ったら一年成績が悪いだけで同じように叩かれるようになるのかと思うと不憫でならない

とにかく、ストレートを打てない、狙えないってのがね。
変化球を空振りした時が、不格好過ぎる。
あれだけ崩されてると、ピッチャーが余裕持てる。
現状、鵜飼もだけど、「当たれば怖い」とも思わせられてない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次