MENU

立浪監督は、どうしても周平と京田はビシエドと大島についでレギュラー扱いになっているけどそこの考えは固執し過ぎると去年の与田さんみたいな事になるからある程度は大丈夫だけど結果を出せないなら外す事も考えて欲しいわ!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督は、どうしても周平と京田はビシエドと大島についでレギュラー扱いになっているけどそこの考えは固執し過ぎると去年の与田さんみたいな事になるからある程度は大丈夫だけど結果を出せないなら外す事も考えて欲しいわ!

二人とも結果を出して欲しいし、期待はしているけど周平は8年くらい全くダメだったしGGを取った事あるけど去年は散々で、京田も守備だけなんだからいい加減もっと厳しい目で見んとAクラスなんて夢のまた夢だからね!

石川もある程度は使って、結果も出ず内容も悪かったら落とす事も考えて欲しい!

阿部の年齢を考えると守備の負担の少ないレフト起用は賛成、その分打撃に集中出来る
石川をセカンドに配置すると守備にリソース割かれて期待される打撃に取り組めないからサードでの起用のほうがいい
となると空いたセカンドには
守備経験があってそれなりに守備が上手く打撃に実績のある中堅選手を添えるのが普通と判断して周平なんだろうね
岡林もセカンド練習してたけど内野2人を新人で固めるのは明らかに悪手だし、高松を出すと代走要員がいなくなるし直倫や溝脇、ミツマタには一押しできる実績がない

自分の中では監督ほど周平の評価は高くないんだよなぁ。
今年監督は周平には長打を増やす期待をしているように感じるが、打撃フォームも昨年とあまり変わらなように見えるので長打はあまり増えないような気がするんだが・・・。
もともと対左は相性良くないし、セカンド周平固定より、相手投手の利き腕、調子のよさで決めて欲しいな。守備だってマスターのほうが上手いんじゃないの?

立浪監督は3年後を見てると思う。3年後阿部は35才になるけど周平は31才です。京田は30才。優勝を見据える年が、周平と京田にとっては働き盛りの年齢になる。それを考えるとレフトは今は阿部でいいと思う。鵜飼はブライト同様2軍でしっかり鍛えて、今年の後半くらいから出て来る感じで全然遅くないと思う。むしろその方がじっくり欠点が修正できて、いいかもです。とにかく今年は育成の年なんですから。

周平五番て何も怖くない。何年も3割を打ってる打者であれば別だけどせめても6番、7番ではないかなと思います。今日のソフトバンクの打順であったら8番位ではないでしょうか。
期待は勿論したいけど、期待の若手ではないのだし、中堅選手なのだから、結果出だしてから上位を打たせる方がファンも納得できます。
期待の若手以外は兎も角、結果出してる選手を使ってほしい!立浪監督!

立浪監督の構想の中では、左翼の鵜飼、阿部の競争で周平が不調の場合に阿部に交代って考えなのかな?
個人的には若手は使うなら我慢して使って欲しいけど我慢出来ても2人まで。石川使うなら鵜飼、岡林のどちらかになるのでポジション的に岡林で左翼は阿部がベストかな?
後は鵜飼や根尾含め2軍での内容見ながら阿部や周平の成績次第で柔軟にメンバー変えて行くようなシーズンがベストだと思います。

やはりこのチームは高橋と京田次第。岡林と石川はスタメン決定的だけどあくまで期待枠として我慢の起用になる。大島とビシエドは良くも悪くもいつも通りの数字だと思う。木下はまずは守備。この二人が雑音をかき消す打撃成績を残すしかないんです。実現すれば間違いなく優勝争いができる。

昨年の成績や今の状態では高橋周平はレギュラー固定するようなレベルではないでしょ。
それなら普通に二塁を阿部で行った方がいい。
高橋周平と阿部で調子が良い方を二塁で使えばいいって話で。
それに阿部は二塁の守備も上手いんだけどな。
外野が弱過ぎるのは確かだけど、高橋周平をどうしても二塁で使いたいがためにわざわざ阿部を左翼に回すことがプラスとは思えない。

いまの周平の何が評価されているのか甚だ疑問です。去年と変わらず力感のないスイング…君はクリーンナップでしょう。5番として打点を稼ぐために率をもっと上げるか、長打力をつけるかしないと相手は全く怖くない。
プロ入った時は寮の部屋が汚いので有名とかいうんで、そのあたりの野球以外の態度、姿勢がプロとしての結果にも表れてる気がします。大島選手との自主トレも本気で追い込んでるような感じではないし。どこかに自分への甘えがあるから伸び悩んでるのも1つの要因だと思います。

阿部がここまで活躍してて、もうスタメン決まってるみたいな宣言は、あまり良い気はしないなー。おそらく立浪監督は相当2人が不調じゃない限り貫くだろうし。山下も同じで、調子が良いから一軍帯同で、ポツンと代打で出てきて成績を残すのが実際難しくて、打てないと悪い方に目がいって批判を浴びてしまうだろうからこそ、スタメンの2人には阿部に期待できるもの以上を期待するしかない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次